Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
小野選手
「おぉ、トラックバックがついてるぞ。」と思て見て
みると、サッカーの記事でした。

正直なところサッカーにはあんまり興味がないので
すが、小野選手はCMなんかで見て凄いと思ってます。
なんか変幻自在な足技っていうイメージです。
もう自由自在にボールをコントロールしてますよね。

僕は生き方も喋り方も仕事の仕方も力加減がめちゃくちゃ
で、もう少しコントロールできたらいいのにと思うこと
がよくあります。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

ブログ書いてる場合じゃないけど
もう切羽詰ってます。焦ってます。

今日中に仕上げなければいけないサイトが5件くらい…。
「無理です。許してください。」
と今更言ってもどうしようもない。やるしかない。

やるしかないモードになると時間の組立がテキパキ
できるようになるのは何故だろう?普段から
そうすればいいのに、バカな僕。

テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ

ピラティスレベル2 三日目
三日目ともなると動作自体はほぼ覚えました。
でも、まだまだ改善の余地だらけで毎回気付く
事が多いです。

まず足を上げるエクササイズ全般は、注意点と
して骨盤を動かさないことになっています。
今まで動かしていないつもりでも、たぶん動い
ていたと思います。

今日は「肋骨を締めて、おへそを背骨にくっつ
ける感じ」の時の姿勢で骨盤が自然に床へ押し
つけられたような感覚の状態でやってみました。
そうすると骨盤が固定されているように感じま
す。

それから「背骨を1本づつ順に床へつけていく」
というのも、少しポイントがわかったような気
がします。

テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

風景
0829a

0829b

0829c

0829d

0829e

0829f

0829g

0829h

0829i

0829j

今日はたくさん撮影しました。
やっぱり夕焼けの写真は素人の僕がとってもわりと
絵になるのでいいですね。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

short movie
NISSAN NOTE ブログムービー「one more day」
とあるブログで紹介されていて、見てみたら面白かったです。
のほほんとした作品は僕が一番好きなジャンル(?)です。

のほほんとした映画のご紹介
毎日が夏休み(佐伯日菜子)とか
世界中がアイ・ラヴ・ユー(ウディアレン)とか
となりのトトロ(宮崎駿)とか
ハッピーになる作品って安心して見れるし何度も見たく
なるところが良いです。
みなさんはどうですか?

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ピラティスレベル2 二日目
昨日の初日は楽に感じたエクササイズも、動き方に
少し要領を得た今日はちょっと効きました。
でもそれも心地いい効き方なのが、さすがピラティス!
終わった後は身体がすっきりします。

テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ピラティス レベル2 初日
今日からレベル2をやっていきます。
最初に感想を言うと、やっぱりレベル1より難しかった
です。うまくできなかったエクササイズもいくつかあり
ました。

初回なのでここで紹介。
僕はこのDVDを見ながらピラティスを独習しています。


ちなみに、参考書にこれを使っています。
DVDと併用するとかなり理解度が高まります。


テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

いろいろ雑記
今日はミヤビホームに新しい事務員さんが来たので
新人歓迎会で飲みに行ってきました。
予想外に盛り上がって、家に帰ったのは午前1時半
でした。

飲み会の2次会でスナックに行ってカラオケをしま
した。今日はノド、鼻の調子が悪いからちょっと
マズいなぁなんて思っていたのですが、意外に
好評をいただいて、よかったです。
今年に入ってからずいぶん歌の練習をしてきたので
それが報われた気がしました。

さて、今日は酔っているしピラティスはお休みします。
レベル2の初日から休みだなんてかっこ悪いですから
明日初日ってことで明日からはじめていきます。
今日はなかったことに…。

ちょっと今日は参考になる文章は書けそうにない
ので、ここで終りにします。すみません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヘロヘロ声
風邪もすっかりよくなり、身体も頭の中もスッキリ
していますが、まだノド、鼻が本調子じゃないよう
です。

本調子なら普通に出る高音の部分や裏声にして歌う
ところなどが安定せずヘロヘロだし、普通の音域の
声も微妙に変な声です。

カラオケに行って大声で2,3時間も歌えば治りそう
な気もするんだけどなぁ…。
ハッ、いかんいかん、仕事だ仕事。

ヴォイストレーニングに関してこの本が
シンプルでわかりやすいです。


テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
