Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
過密スケジュール
カレンダーの表紙を作る仕事が入ってきました。

納期は11月1日なので1日しか制作する時間がない
です。しかもこの1日の間に、他に6つの作業と
打ち合わせと雑務があります。

もしや時間が足りないんじゃないかな?
計算してみます。

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

猫好きの波長
今日はじめて会った人は、明るくて話のしやすい人
だったのですが、もしそうではなかったとしても
気が合っていたような気がします。
なぜならその人も猫が好きな人だったから。

猫好きの人には何故か仲間意識を持ってしまいます。
もしかして、ニャーだけで会話出来たりして…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハンコ買いました
ハンコと言っても実印とか大事なものではなくて
住所と名前と電話番号が入ったスタンプを買いました。
いわゆる「住所印」と呼ばれるゴム印です。
それが今日届きました。

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

USBがおかしいぞ
不具合発生。僕のPCはどうもUSB関連がおかしいです。

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

ピアノの練習
ピアノのレッスンでスケールやダイアトニックコードを
ひたすら覚えて、2年ぐらいかかってようやくたどたど
しくも手が反応できるようになってきたので(遅すぎ!)
最近ようやく先生の許可が出て、その覚えたものの理論を
教わるようになりました。

昨日のレッスンではマイナーコードのダイアトニックコード
と、その機能について教わりました。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

ぼったくりカラオケ屋
僕は普段はボソボソと小さな声で喋るのですが
時々「大声で歌いたい!」と思うことがあります。

ピアノの発表会の練習のために歌を歌いまくった
おかげで、僕もけっこういい感じの大声が出る
ようになったので、ますます大声で歌いたい衝動
が度々起こるようになりました。

で、その発散のためにカラオケ屋さんによく行きます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ピアノ発表会の写真
発表会の写真


今日ピアノのレッスンに行ったら、9月25日のピアノ
発表会の時の写真を貰いました。あまりに太っちょな
写真で恥ずかしいので小さめサイズにしておきました…。

せっかくかっこいい楽器を習ってるんだから演奏者も
それに似合う人でないといけないなぁ。来年はスマート
になって発表会に出よう!と決意。がんばります。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

せっかくなのに残念だった話
某会社の社長さんから昨晩電話がありました。僕が
ウェブサイトを作って管理させてもらっている会社
です。
内容は「パソコンが起動しないんだけど、誰か修理
してくれる人知らんか?」というものでした。

テーマ:仕事の事 - ジャンル:コンピュータ

不動産業 崩壊


著者はある不動産のフランチャイズのトップで、はっきり
言ってこの本の内容はそのフランチャイズに入りなさいと
いう勧誘です。

だからオススメはしないですが、不動産業の右も左も
わからないという営業の方や、行き詰まりを感じて
ニッチもサッチもいかない不動産屋さんにはヒントに
なることが多く見られると思います。
僕みたいに不動産屋さんのホームページを作っている人
にも何らかのヒントを与えてくれる本でした。

ただし、内容的には多少時代が遅れているというか
この本で画期的なことのように言われている事はすでに
業界で知る人は知っている事であり、そのまま実行しよう
としてもすでに誰かに先を越されている可能性があります。
その事というのは「賃貸管理業」のことです。

新しい情報、詳しい情報が知りたかったらフランチャイズ
に入ってね、というような展開ですが、それなりに色々と
勉強になる本だと思います。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

テンキーは左側
テンキー


9月1日の記事に書いたテンキーの話です。
確かに数字の入力は楽になったものの、なんか
使いづらい気がするなぁ…?と思っていたのですが
ようやく今ごろになって気付きました。

「テンキーは左側にあったほうが使いやすい!」

テンキー付きのキーボードは右側についているので
ついそのイメージが脳裏にあったのか右側に置いて
使っていました。

でも右側にあると、マウスから右手を離すか
身体をよじって左手でテンキーを操作するしかない
のですが、テンキーを左手に置くと、左手で自然に
テンキーを操作できるので使いやすいです。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
