Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
フルーツケーキ
妹は滋賀に住んでいるので、こちらに来るとき手土産で
クラブハリエのお菓子をよく買ってきてくれます。

先日はフルーツケーキを買ってきてくれました。
お酒等でしっとりとした生地の上に、煮詰まって
アメ色になったいろんな種類のフルーツが載っているの
ですが、全部アメ色なので見た目ではそれが何の果物
なのかわかりません。

で、「これは何かなぁ?」「いちじくじゃない?」と
家族と会話しながら味わうケーキはなかなかの美味でした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ハリーポッター
来年出るというハリーポッターの新刊のタイトルは
「ハリーポッターと謎のプリンス」というのが正式
なのだそうです。

ちょっと前までは確か「混血のプリンス」だったよう
な気がしましたが、混血っていうのがよくなかった
のかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

果てしなく続く作業
仕事が終わりません。

何とか年内に仕上げようと、ここ3日くらい連日徹夜が続いて
しまいました。徹夜といってもさすがに不眠不休とはいかず
座ったまま眠ったりしているので、体のあちこちが痛いし
筋肉が凝って動きがギクシャクしてしまっています。

確か去年の年末もこんな感じだったような…。
来年こそは余裕のある生活をするぞ!

とにかくあともう少しがんばります…。

テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ

太る
まだ大晦日でも正月でもないけど、姪が来たりなんか
して、ちょっと食べ過ぎて、お腹が減っている覚えが
ないくらいです。

新年を機会に、誓いを立ててダイエットしようかと
思っているのですが、このままいくと逆に太りそう
です。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

長谷川 都 「歌種」


気分が明るく元気になるアルバムです。すばらしい!

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

なっちゃん
姪のなっちゃんが遊びに来ました。
2歳でよく喋り、こちらの話もかなり理解している
ようです。自分が2歳のころはほとんど覚えていま
せんが、もっとボーッとしていたような気がします。
最近の子供は成長が早いのかな?

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント・トラックバックスパム
最近の迷惑なコメントやトラックバックは、一見
普通のコメント風に作られていて禁止ワード設定
にもひっかからなくなってきました。

でもコメント自体の作り方は凝っていても、全然
関係ないテーマの記事にコメントしているから
すぐにスパムだとわかります。

そういうのは速攻で削除していますが、もし普通の
コメントなのに削除されているという方がおられ
ましたら申し訳ありません。
もしよかったらスパムと見分けられるように書き
込みしてもらえると有難いです。

テーマ:迷惑行為全般 - ジャンル:コンピュータ

記録をとり忘れる
いくつかのサイトのアクセス数や検索エンジンでの順位
などを毎日記録していっているのですが、ここのところ
時々記録するのを忘れてしまいます。

年末で忙しかったり、スケジュールが変則的だったり
するせいだと思っていますが、そんなときでも記録を
つけられるように工夫する必要がありそうです。

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

google adsenseをはじめてみました
グーグルアドセンスを左のサイドバーにつけて
みました。まだ使い方がよくわかりません。
仕事が落ち着いたらいろいろ試してみます。

テーマ:Google AdSense - ジャンル:アフィリエイト

テーマをもっと絞るべきか
今の僕のブログの書き方は、ただ思ったことを綴って
いっているだけだけど、アクセス数やアフィリエイト
の効果をもっと高めるのならもっとテーマを絞って
いったほうがいいと思っています。

年明け余裕があったらもうひとつブログを立ち上げて
みようかな?

テーマ:アフィリエイトテクニック - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.