Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
Secret Secret Secret
Secret Secret Secret


perfumeの曲を題材にリミックス的なことをする企画12作目
pinoのCMでおなじみの「シークレット シークレット」を元に
作りました。

強引にワンフレーズの繰り返しをあわせたので、コードが
あってないところとかあると思いますが、細かいことは
気にしないでください。

オリジナルの「シークレット シークレット」はこちら

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

WONDER 3
WONDER 3


perfumeの曲を元にリミックス的なことをする企画11作目。
エンディング曲の定番 「wonder 2」を元に作りました。

もっと踊れる感じに作りたかったのですが、出来上がって
みると普通のポップソング的になってしまいました。
どうも元曲にひっぱられて自分のイメージがブレてしまう
ようです。

オリジナルのwonder2(ライヴ)

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

Den-Deke Perfume
Den-Deke Perfume


Perfumeの曲を元にリミックス的なことをする企画10作目
ライブの定番曲「Perfume」を使いました。

歌のテンポが曲とずれてて気持ち悪い感じになってしまい
ました。

ベースのデンデケデンデケという音を使いたいだけで
こんな感じになりました。

オリジナルのPerfume

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

キャットストリート 主演 谷村美月
NHKドラマ8 「キャットストリート

第一回を見ました。おもしろい!
今回のストーリーは不登校になった少女がある
フリースクールに出会うまでのお話。
原作が少女漫画ということもあり、これでもかと
いじわるだったり極端なキャラクターが出てきます。
主人公が元子役という設定なので「ガラスの仮面」
みたいな雰囲気を感じました。

そういう少女漫画っぽさがおもしろくもあり、ウザくも
あるのですが、全体的に映像の感じがきれいだし
青春ものっぽい映像の雰囲気があってこの先期待
できそうな感じがします。

第一回ということもあり、ほとんど登場人物の紹介
だけで終わりましたが、演じてる人たちが魅力的で
上手な人ばかりで、一方でマンガっぽさがありつつも
一方でリアルさがあって、一人一人の俳優がそういう
空気を出して、全体としてちゃんとした世界ができあが
っているという感じがありました。

谷村美月がドラマ主演ということで、昔にDVDで見た
「檸檬のころ」という映画での演技が僕はとても好き
だったので、今度はどんな感じを見せてくれるのか
期待していましたが、期待通りにおもしろくなりそうな
感じです。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ピアノレッスンノート
今日も発表会の曲の練習
前回アウトロが課題になっていたので今日はアウトロ
から弾きました。

テンポ55~60ぐらいのゆっくりな感じなら成功率も高い
ですが、発表会では65で演奏を目標にしているので
まだもっと練習しないといけません。でも練習は60ぐらいで
確実に弾けるようにやるようにと指示をもらいました。

あと歌ですが、今日はちょっと力を抜いた感じで歌った
ので感覚としてはいい感じで声が出た気がしますが
声量があんまり出てなかったようで、うたったあと
発表会ではPAの人に音量を上げてもらうかどうかの
相談となりました。

僕としては最高潮で歌ってる時はけっこう声量があると
思うので自力でがんばりたいと思うのですが、本番で
最高潮の力はめったに出ないよ、と先生のアドバイス
もあり、さてどうしたものかと考えています。

とりあえずあと1か月で発表会なのでなるべく最高潮の
力が出るように練習をがんばろうと思います。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

猫シリーズ
携帯にヤキモチ


火を消す猫


テルミンを演奏する猫

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

love our world
Love our World


9作目
perfumeの最新シングル「Love the World」を元に
作りました。

前回のマカロニ以上に作るのが難しく感じた曲でしたが
けっこういい感じに仕上がったと思います。

これでいちおうperfumeのメジャーデビュー後のシングル
曲を全制覇しました。といっても最初の方に作ったのは
かなりひどい出来で、作品の数のうちに入れていいものか
どうか・・・。

オリジナルのLove the World

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

サウンドマリーナ2008
広島のフェス「サウンドマリーナ2008」に行ってきま
した。いやぁ楽しかった!でもめっちゃ疲れました。
サマソニよりしんどかった。

前日雨が降っていて、当日はどうなることやらと
思っていたら雨はやんで曇り空でした。空はちょっと
暗くて、しばらくしたら軽く一雨きそうな感じでした。

僕は前日から広島入りして、会場への直行シャトル
バス乗り場のすぐ近くのホテルに泊っていたので
9時半ごろチェックアウトして余計な荷物をコイン
ロッカーに入れてバスに乗りました。

会場へは10時頃着きました。海辺というか港の近く
の工業地帯みたいなところの広い空き地に会場が
設営されていました。トンボがたくさん飛んでいて
ちょっと秋の感じ。海沿いなので潮の香りがします。
下は学校のグラウンドみたいな土で、雨でぬれて
ぬかるみがいっぱいありました。

でも11時に開場して中へ入ったら、お客さんの入る
ブロック内は乾いた土をかけてちゃんときれいに
されていました。スタッフはかなり苦労したんじゃ
ないかなぁ。

お客さんは男性と女性が半々ぐらいでしょうか。
サマソニより女性がかなり多い気がしました。
それに子供もたくさんみかけました。

オールスタンディングということでしたが、実際には
みんなシートを敷いて陣取って、アーティストが出て
きたら立ち上がって踊る、というような感じでした。
そうやって自分の場所を確保して観覧するので
モッシュとかを心配しないでいいので、女性や子供
連れで楽しめるイベントだと思いました。
ただし一日中外にいるので日焼けします。その点は
女性には楽しめないかも。

僕はCブロックという後ろの方のブロックだったので
すが、双眼鏡を持って行っていたし、大きなモニター
でステージを映していたので観覧にはあんまり
支障はなかったです。

ただし、後ろの方はやっぱり前の方のブロックより
ノリがわるいというかのんびりした感じなので、
ガンガンに踊ったりノッたりしたい場合はAブロックを
とったほうがいいと思います。
でも僕のまわりはけっこうノリのいい人たちが多く
遠慮しないでガンガンに楽しめました。

アーティストのラインナップやパフォーマンスは最高で
すごく楽しかったです。特にperfumeとseamoはめっちゃ
楽しかった!みんなノリノリになってました。

アーティストとアーティストの間が、準備時間が必要と
いうこともあってちょっと長く感じたので、あそこで
何か工夫があるといいなと思いました。
例えば2つステージを作って交互に見せるとか。

今日は夏も終わりに近づき雨上がりということもあり
気温が低いかと思いましたが、ホテルを出るときに
意外と暑く感じたのでTシャツ1枚で上着なしで
行くことにしました。結果、それで充分でした。
厚着してきた人は服を着替えたりしてました。

僕は1人で行ったため、荷物を置いて売店へ行くの
はちょっと心配だし、荷物を持って行ったらまた
場所取りをしないといけないし、ということで結局
ずーっとライブ三昧になってしまいました。
隣の人に荷物を見ていてもらえばよかったのですが
遠慮しているうちに時間が過ぎていって「もういいや」
となってしまいました。
今度行く時は誰か一緒に行く人を見つけたほうが
いいなぁと思いました。

そうやって一日中ライブ三昧だったので、最後の方は
膝がヘロヘロになってしまいました。
そのせいで新大阪駅で階段をうまく降りられなくて
電車の扉が目の前で閉じられ、乗れなかったです。

ライブでジャンプとかも体重が重くてやりにくかったり
するので、ライブを楽しむためにはもっと身体鍛えないと
いけないなぁと思いました。

サマソニはいっぱい舞台が設営されて、あっち行ったり
こっち行ったりとお祭り気分で楽しむフェスでしたが
サンマリは一つの舞台に次々にアーティストが出て
くるのを舞台の前でピクニック気分で楽しむフェスという
感じで、アットホームな感じがあってよかったです。

今年はこの2つだけ参加しましたが、来年はまた違う
フェスにも挑戦してみたいです。
フェス仲間募集中。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

広島から
明日サウンドマリーナというフェスに参加するために
前ノリして、今ホテルから書き込み中。

今日は広島観光をしてきました。
広島城と平和記念公園に行ってきました。
宮島も行きたかったけど、時間的に無理そうだった
ので今回は見送りです。
来年もフェスに来ることになったら、そのときは
水上タクシーで宮島へ行ってみようと思います。

今日は2時ごろ広島に着き、このあたりの地理を
把握しようと思って歩き回ったら、意外と距離が
あって疲れました。

まず、広島駅から広島城へ向かいました。
この距離がけっこう遠くて、たぶん大阪で言えば
梅田から本町ぐらいあったんじゃないかという
気がします。

広島城は外観は古風ですごいかっこいい城でし
たが、中は鉄筋で冷房がなくて急な階段が
ずっと上まで続いていて暑かったです。
広島城のとなりにあるマンションがかっこよかった
です。たぶん有名な建築っぽいです。

広島城から平和記念公園を目指しました。
これもかなり距離があったのですが、今度は
中心街を通って行ったのでいろいろと見るものが
多くて退屈せずに行けました。

途中、電化製品街みたいなところを通ったとき
サウンドマリーナの一番後ろのブロックのチケットが
4000円を1000円の叩き売りされていました。
もしかして明日空いてるのかな?
それにしては僕のブロックははやめに予約したにも
かかわらず後ろのほうですが・・・。

平和記念公園に着くと、観光客がたくさんいました。
やはり8月だからいろんな人が広島に来るのかなぁ?
原爆ドームを見た後、まだ時間があったので
平和記念資料館に入りました。

中は外国人と親子連れみたいな人たちがいっぱいで
ギュウギュウでした。
僕は以前に展示を見たことがあったので(どこで見た
かは忘れましたが広島じゃなくて、たぶん万博公園?)
展示は流し見していきました。

その後、明日のチェックをするためキンコーズで
パソコンを借りてバス停情報などをチェックし、
本通りをブラブラして、お好み村でお好み焼きを食べ
路面電車で広島駅へ戻って、ホテルへチェックイン。

ホテルには6時に入ったので、風呂に入って明日の
準備をしてもまだ8時ぐらいで、テレビやラジオを
見ていても退屈になってきたので、ホテルに
パソコンを借りて、こうしてブログを書いているという
わけです。
カラオケでもあればいいのになぁ。

雨が降りそうだったから自分のパソコンは家に
置いてきたのですが、パソコンがないと実に退屈です。
自分がいかにパソコンばっかりやっているか
よくわかりました。

今日撮った写真をアップしようと思ったのですが
このパソコンはxDカードをサポートしていないようなので
できないみたいで残念。
家に帰ってからアップすることにします。

広島の写真
広島
広島
広島
広島
広島
広島
広島
広島
広島
広島

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ピアノレッスンノート
盆明けで2週間ぶりのレッスン。
今日からは発表会の弾き語り曲を歌つきで先生に
見てもらうことに。

レッスン前に久々にカラオケに行ったら喉がヘロヘロ
になってしまって、レッスンでもヘロヘロでした。

それと前回に変更したアウトロがまだ遅いテンポで
しか弾けなくて、アウトロに入るところでつまって
しまいます。

今日は何回も演奏するチャンスがあったので
弾くたびにだんだんとノッてきて声もある程度出る
ようになり、アウトロは結局弾けませんでしたが
こんな風にノッてくればわりと弾ける感じがしたの
ですが、本番は一発勝負だから最初からノッて
いかなければなりません。

またいろいろ課題が浮き彫りになったのでした。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
