Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
鴨川ホルモー(千秋楽)
「鴨川ホルモー」という舞台を見てきました。
@大阪厚生年金会館芸術ホール

やけに人がいっぱいいると思ったら隣の大ホールで
「ごくせん」の試写会をやっているようでした。
でもこちらの芸術ホールの客席も満員でした。

僕は1階の最後列だったので念のために双眼鏡を
持って行っていたのですが、客席はかなりの傾斜が
あって前の席と段差があるので視界良好で
舞台ともかなり近い感じがしました。

その分座席の前後間隔がせまいです。
僕の左右は大柄な人だったので前後左右から挟まれて
ギュウギュウな感じでした。

お客さんは40代~50代女性が多いように思いました。
若い大学生から30代までぐらいの人もいましたが
何かのグループの人のようでした。しゃべり声がけっこう
しっかりした感じだったし、おそらく演劇関係の学校の
人とかそんな感じかなぁ。

そのなかにポツリポツリと僕ぐらいの男性。
これは出演する女優さん目当てのオタクな人でしょう。
僕もPerfume関係の上原香代子さんという女優さんを
見に行ったオタクな口です。

舞台はめっちゃ面白かったです。
単発地方公演なので客席のノリがいまいちでしたが
それでもすごいウケたり、ノッたり、涙したりと
客席は感動してました。

あらすじは、京大の青竜会というクラブに入った男女の
青春物語で、青竜会というのは架空のスポーツ
「ホルモー」をやるクラブで、そのクラブのよくわからない
伝統に振り回されながら、部員達が恋愛や友情を
感じて行く様子を描いた作品です。

原作や映画があるらしいのですが、僕は何の予備知識も
持っていませんでした。とりあえず公式ホームページを
見てみたのですが、いまいちピンとこない。

まぁとりあえず行ってみたれ!ということでちょっと高い
チケットを買って行ってみたら、すごい面白い演劇で
とても得したような、勝負に勝ったような気分に
なりました。

舞台なんてあんまり見ないけど、これからはもうちょっと
見に行こうかな。とりあえず今日出てた俳優さんたちは
今後しばらくチェックしてみたいと思いました。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

クロックスのサンダル
買いました。
3990円なり。
なんでこんな高いねん。

090628_2039~0001

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のたまごやき
昨日のパーティーでだし汁を玉子の半分ぐらいいれたら
いいという話を聞いてちょっとやってみました。

と言っても、だし汁を入れすぎて固まらなかった経験が
あるのでビビって3分の1ぐらいにしておきました。

それとみりんを入れると焦げるという話も聞いたので、
みりんのかわりに今日は砂糖を入れました。

そしてできた玉子焼き。
見よこのボロっちい姿を!

090627_1347~0001

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お誕生日会
愛ちゃんと河井ちゃんの誕生日会が開かれました。
お二人ともおめでとうございます。

でもそんなことより、ここ2か月ばかりちょっとだけ節制の
毎日だったので、ここぞとばかりに久々にごちそうを
たらふく食べてきました。

今日のメインディッシュは手巻き寿司でした。
手巻き寿司なんて家では10年に一度ぐらいしか
出てこないメニューなのでちょっとワクワクして
しまいました。

あと、見るからに特別っぽいロールケーキと
高級サクランボ佐藤錦もいただきました。

贅沢至極!

今日はRock in Japanのチケット代とバスツアー代を
払いこんで財布がスッカラカンのド貧乏状態だったので
こんな贅沢していいのだろうかと思ったとか思わなかった
とか・・・

また明日から節制の毎日ですが、こんなに贅沢をした口が
節制に耐えられるのでしょうか?
まぁ、耐えられようが、耐えられまいが、贅沢できるような
お金を持ってないからどのみち節制するしかないのですが・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

伊丹スカイパーク
写真を撮りに行ってきました
p001.jpg
p002.jpg
p003.jpg
p004.jpg
p005.jpg
p006.jpg
p007.jpg
p008.jpg
p009.jpg
p010.jpg
p011.jpg
p012.jpg
p013.jpg
p014.jpg
p015.jpg
p016.jpg
p017.jpg
p018.jpg
p019.jpg
p020.jpg
p021.jpg
p022.jpg
p023.jpg
p024.jpg
p025.jpg
p026.jpg
p027.jpg
p028.jpg
p029.jpg
p030.jpg
p031.jpg
p032.jpg
p033.jpg
p034.jpg
p035.jpg

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

落選にホッ?
Perfume全国ツアーのローソンチケット先行予約の結果が
届きました。

仙台公演、落選

本当ならガッカリするところですが、実のところちょっと
ホッとしています。というのも予算的に厳しかったので。

そういうわけで、Perfume全国ツアーは福岡・名古屋・大阪に
参戦することに決定です。

仙台の分の予算が浮いたので、サマソニか何かに行こうかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

重力ピエロ
「重力ピエロ」を観てきました。
監督 森淳一

おもしろかったです。
ストーリーは無理やりなつじつま合わせって感じでしたが
役者さんたちがいい空気を出していて作品としてとても
よいと思いました。

原作を読んでないので、犯罪ものなのかなんなのか、
どういうジャンルの映画かもわからないまま見に行ったの
ですが、テーマは家族愛で、あたたかい雰囲気が後に
残る作品でした。

殺人まで犯しているのに、最後にそういうあたたかさで
終わるのはなんか変な感じですが、まぁ全体的に
フィクションな感じなのでその辺はぼんやり見ることに
すると、全体的には家族が強い絆でつながっている事を
表現した作品であたたかくて良いです。

重力ピエロというタイトルの意味が最後に明らかになった
時に、それが物語のすべてのパーツをつなぎ合わせて
一つの形になる感じがして、急に心にしっくりきました。

役者さんが魅力的です。
それぞれがちょっとずつ変なキャラクターになっていて
最初は違和感があるけど、だんだん馴染んでいきます。
岡田将生さんは超イケメンの正義漢、
吉高由里子さんはかわいいストーカー、
小日向文世さんは急にがんになっちゃうし、
そんな感じでいかにもフィクションな役ばっかりですが
ちゃんとリアリティをもって演じられていてとてもよかったです。

映画の宣伝文句に、映像化不可能と言われた作品と
あるのですが、原作を読んでないせいか、どこが
映像化不可能な部分なのかわかりませんでした。

舞台が仙台というのにも興味をそそられました。
夏にPerfumeのツアーがあって、予算の都合で
仙台公演へ行こうか行くまいか悩んでいたのですが
ちょっと行くほうへ傾いてしまいました。

それにしても岡田将生さんがめちゃめちゃイケメンで
一回こんな姿形で生活してみたいなぁ、と妄想しました。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

ハイテクイヤホン
外出からの帰り道、前を歩いている20代会社員風の男性の
後頭部になにやら細いチューブのようなものが見えました。

ガンダムに出てくるザクみたいに真中にウォークマンの
リモコン的な四角いものがあって、そこから細いコードが
出ていて、どうやら耳に向かっている模様。
おそらくワイヤレスのイヤホンのようです。

「ワオ、サイボーグがおる」
と、一瞬思いましたが、それほど後頭部になにかの機械が
ついてる姿は違和感を感じました。

でも、雨の日にiPodを聴きながらジョギングとかする場合は
iPodが濡れるのが心配なので、ワイヤレスのほうがいいかも。
でも後頭部にあんなものがぶら下がってたらちょっと走り
づらそうですが・・・。

アマゾンで探してみました。
たぶんこれです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.