Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
11/29のツイートまとめ
habao212

YouTube 動画を高く評価しました -- Ondřej Havelka - Beat me, daddy http://youtu.be/DVdojmdQK1U?a
11-29 02:32

YouTube 動画を高く評価しました -- グッドラックヘイワ BAND SET http://youtu.be/2zOvQbkdxZo?a
11-29 04:07

YouTube 動画を高く評価しました -- cheerful little eafu=jackie and roy.wmv http://youtu.be/0DOUtKZqT9Y?a
11-29 04:37

地震なう 伊丹市
11-29 15:53

出発が遅くなってしまった 今から関西クイア映画祭の人たちと飲み会
11-29 16:53

高槻市なう
11-29 17:31

電話したい電車内 向かう京都市内遅刻なう いんを踏んでみたYO
11-29 17:45

ザ・遅刻名人
11-29 18:06

ひえーっの語源は比叡山だろうか?
11-29 18:19

クイア映画祭のみんなと飲み会なう いろんな人がいて楽しい やはり多様性は大事だ
11-29 21:45

関西クイア映画祭打ち上げ@西部講堂(京都)
関西クイア映画祭のひびのさんの呼びかけで映画祭に
たずさわった人たちで集まって飲み会が開かれました。

西部講堂で焼肉&鍋 自由だなぁ。

いろんな人が来ていて、顔を知らない人もいっぱい
いたけど、なんかすぐに仲良くなれました。

もしかしたらフリーな焼肉&鍋の形式がよかったのかなぁ?
居酒屋で席が固定だったらここまでみんなと話せて
いなかったような気がする。
もしそこまで考えていたとしたらひびのさんすごすぎる。

イギリスから来た人もいていろいろ話を聞かせてもらったり
大阪の映画祭で知り合ったゲイの人とも久々に会えたりして
楽しかった。

今日はじめて来たという人が、映画祭で字幕製作をやる
ことに積極的だったので、ひびのさんが「映画祭の作り方」
というワークショップを急きょやってくれました。

どうやって映画を探して集めるかということを
詳しく話してくれて、なるほどーそういう仕組みに
なってるのかーとよくわかった。

僕は英語もできないし、クイアなこともそんなに詳しく
知らないので来年もボランティア参加にとどまると思うけど
ここには友人もいるし、できるだけ手助けできたらなぁと
思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【おしらせ】ツイッター講座の日程が変更になりました(再訂正)
12月1日に笑門來復さんでツイッター講座の予定があると
ここへ書き込みましたが、12月8日に変更になりました。

12月8日は先約があってダブルブッキングやー!うわー!
ということで日にちをずらしてもらいました。
再三訂正になってしまいすいません。


時間は:12月7日水曜日20時から
場所は:梅田の笑門來復さん
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目1-6 太洋ビル3F
会費は:無料ですが、笑門來復さんで一品注文

おでんやビッグな出し巻玉子がおいしいお店です。
フローリングの床を靴を脱いであがるので
くつろげるし、話をするにもいい場所です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/28のツイートまとめ
habao212

時間がない
11-28 00:32

12月4日の夜合コン的なものに誘われた。次の日朝から奈良マラソンを走るんだけど合コン(京都)ももちろん行きます。3日も釜ヶ崎で飲み会だしかなりエキサイティングな日程になりそう。
11-28 00:39

UQ WiMAX検討中
11-28 03:08

意外と僕は人の話を聞きとれているような気がしてきた。ということはコミュニケーションがうまくいかないときの問題はしゃべるほうということか。もう少し表現を細かく調整してみよう
11-28 03:18

リグレット大会&短編映像上映会
ドイツのカードゲーム、リグレットを楽しむ会を
やってきました。

リグレットとはこんなのです
 ↓


夏にてれれの合宿でやったのがおもしろくて
もう一度やりたいと思っていたら、一緒に合宿に行った
人が手に入れたということでリグレット大会をすることに
なりました。

その人の友人二人と僕の友人と全部で5人参加。

前半は短編映像上映会をやって、いろいろと映像を
見ました。そしててれれに習って映像についてのトーク。
けっこう話がはずんで面白かったです。

そしてリグレット大会。

時間がおしてバタバタしたりもしましたが
非常に楽しかったです。

なのでまた今度みんなで集まって
やりましょうということになりました。

第二回リグレット大会そのうちやると思います

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

11/27のツイートまとめ
habao212

【拡散希望】映画「ここにおるんじゃけぇ」【上映会】11月27日(土)一回目上映13時?、監督の講演15時?、二回目上映15時40分? 西宮市大学交流センター 阪急西宮北口駅 アクタ西宮東館6F 入場無料
11-27 00:03

たぶんブロークンイングリッシュにもほどがあるコメントになってるけど、ようやく英語の文章を書き終えてホッと一息 少しぐらいは英語勉強しないといかんなぁ
11-27 03:39

YouTube 動画を高く評価しました -- ちょっと大人のジブリ映画メドレー http://youtu.be/DUU2m5tmUaM?a
11-27 03:55

うまくいかんなぁ…寝ます
11-27 04:40

みなさん今日も1日ありがとうございました おやすみなさい
11-27 05:43

考えすぎることの問題は考え「すぎた」分だけ感じることを弱める作用があることなんだなあ 昨日はそういうアドバイスをもらってたのにその場では気づかなかった
11-27 14:17

いくら考えても自分の想像が及んでいないところまでは考えが至らない 自分の範囲内でいい答えを出そうと考えもがいても限界がある
11-27 14:22

【告知】リグレット大会&短編映画上映会
明日、ドイツのゲームをします。
少人数で楽しむ予定ですが、まだ若干余裕があります。
よかったら一緒にどうですか?

--
『リグレット大会&短編映像上映会』

と き: 2010年11月28日(日)
ところ:町家古本はんのき奥の間(地図)
参加費:600円(お茶菓子付)

【スケジュール】
18:30 短編映像上映会
19:00 感想交換
19:30 リグレット大会

【上映予定作品】
新井ちひろ「世界大合奏」2010年
okauta「すだれ」2010年
and more

【リグレットとは】
ドイツで生まれたカードゲームです。
トランプゲームのスピードを複数人で行えるようにしたような内容です。
[試される能力]
先を読む力★★★
数字への直観力★★★★★
記憶力★★★
瞬発力★★★★

申込みは不要です。
お気軽にご参加ください。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

11/26のツイートまとめ
habao212

そうだハッシュタグつけられるかも?
11-26 02:30

おっ、うまくいった
11-26 02:34

お手伝い@てれれ事務所
てれれ事務所に行ってきました。
今日は調子の悪くなったテレビを入れ替える作業を
するとのことで、その力仕事の部分を担当してきました。
配線とかはほとんどスタッフの人たちがやってくれたので
僕はあんまりすることがなくすぐに作業終了。

入れ替え後のテレビ↓
��������� on Twitpic

その後、「お茶にしましょう」ということになって
ワー嬉しいと喜んでいたら、25日がスタッフ上さんの
誕生日とのことでケーキが出てきました。

������������ on Twitpic

ハッピーバースデーのその様子をビデオで撮りました。
けっこうプライベート映像だし発表する場もないので
出せませんが、まぁ撮ることに意義がある。

で、インタビューしたのですがなんかうまく質問が
思いつかなくて、とりあえず抱負を聞いたら
「明るい1年を過ごしたい」とのこと。

ろうそく3本だけど30歳ではありません。
もう少し若いです。
 ↓
20101126145012(2).jpg


ケーキを食べてから、ちょっとおしゃべりタイム。
かなり長い時間僕の悩み相談を聞いてもらいました。

でもダメだなぁ。
悩み相談なんかすると、自分のダメさを羅列することに
一生懸命になってしまう。
今日みたいな場はもうちょっと楽しい話をすべきだったな。
反省。

おわってから梅田のE-maに寄りました。
ここで今日からはじまった谷口智則さんの展覧会の
動画を上さんが作ったとのこと。

æ¢�ç�°ã�®e-maã�ªã�� è°·å�£æ�ºå��ã��ã��ã�®å±�覧ä¼� ä¸�ã��ã��ã... on Twitpic

動画は絵本をアニメーションで動かしたり
谷口さんのインタビューや立体物製作シーンで
構成されたかなり充実した内容でおもしろかったです。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.