Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
12/30のツイートまとめ
habao212

笑門來復アフタートークでは次回芝居やコントをやってみたいねという話もでた。
12-30 00:01

僕みたいな素人でもやろうと思えばこんなすごいイベントできるんだな すごい出演者が集まったからできたんだけども。
12-30 00:06

どんなイベントになるかすごい不安だったけど いい感じになってよかった。出てくれた人たちも楽しんでいってくれたみたいだし。準備はちょっとしんどかったけど何回かやってやり方が定まってきたらもうちょい気楽にやれるようになるのかも。
12-30 00:12

年末の忙しい時期にやったのはちょっと失敗だったかも 見る人が見やすいときにやったほうがいい
12-30 00:15

音声ももっと機材を整えていい音を録れるとよかった
12-30 00:16

具体的な反省点がいろいろ見つかった
12-30 00:18

人付き合いの苦手な僕がこんなことをやってるなんて自分でも不思議な気分
12-30 00:23

さてあとは仕事を片付けて大掃除か…
12-30 00:27

なんもないひとに出てもらうのってどうしたらいいのかな
12-30 02:21

今年の振り返り
1月に書いた記事「今年の抱負」

1月ごろは以下のようなことを考えていたようです。
・2009年よりももっと楽しい年にしていきたい。
・協力者を頼んだりして一人でできることよりも大きなことをしたい。
・仕事で稼ぎたい。
・パートナーを作りたい。
・シンプルに感じるまま行動したい。

上の二つはだいたいその通りになりました。
2010年はおおむね楽しい年だった。

その反面自分がけっこう苦しんでいることにも気づいた。
のほほんと生きているつもりだったけど、鈍感なだけで
体はけっこういろんなことを感じていた。そのせいで落ち込んだり
いろいろしていた。
そのことがわかってよかった。

仕事で稼ぎたい、という望みは逆のほうにいってしまった。
お客さんも減ってしまったし、僕の仕事力もちょっと悪くなってる。
このままだとやばいかも。

パートナーを作りたいというのもまだ何も進展せず。
友だちがたくさんできてそれで満足したというか、
あまり真剣にパートナー探しをしていない。

そのうちガッと気持ちが燃えるんだろうか?
それとも自分で「パートナー作るぞ!」と奮い立たなければ
ならないんだろうか?

でもまぁ2010年は人付き合いに慣れてきてそれほど苦じゃなく
なってきたので、準備がそろそろできてきたところという
感じなのかもしれない。

シンプルに感じるまま行動したいっていうのは、まぁまぁ
できていたと思う。やりたいと思ったことは実行してきた。
できてないこともいっぱいあるけど。

でも不安や恐れを感じてドカーンと落ち込んでしまうのは
考え物だ。また、そこまでいかなくてもそのことだけに
没頭しすぎるというところもある。

「耽溺する」という言葉がしっくりくる感じ。
ガーッと入り込んでそのまま他の事ができなくなることが
よくあった。そこは注意していかなければならない。
感じるまま行動するということの裏面を考慮しておくべき
ということを学んだ。

2010年、起伏はあったけどすごくいい年だったと思う。
友だちもできたし、今後取り組むべき事もいくつか立ち上がった。
ようやく「ちゃんと生きはじめた」という感じがした年でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12/29のツイートまとめ
habao212

明日のイベントの小道具づくりなう プロッキー買ってきたけどよく考えたらイラレで作って印刷したほうがはやかったorz
12-29 00:20

明日の配信で出し物も喋ることもなくなったとき用に短い曲を作ったけど、こんな作業今すべきじゃなかった…仕事も片付いてないのに…あほや…
12-29 03:17

orzばっかりしててもしょうがない…がんばろう
12-29 04:10

今回の配信がうまくいったら釜凹バンドにも出てもらおう
12-29 04:13

ようやくエラーが解決した
12-29 04:28

よし!ある程度めどがたったから今日は寝よう
12-29 04:52

わーまた仕事増えてもうた 大掃除もしてないしどないしよ
12-29 18:17

資料や機材を探して部屋の中ひっくり返したのでわやくちゃ 今晩寝る場所あるかな
12-29 18:20

本日20時!いよいよです!
本日2010年12月29日水曜日
20時頃からUstreamでテレビ中継をします。

大阪梅田の笑門來復さんに人を集めてかくし芸大会。
音楽あり、手品あり、いろいろおもしろいとおもうので
ぜひ見てください。

関西ゲリラ放送局@笑門來復

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

12/28のツイートまとめ
habao212

明日カマンTVを見に行く 仕事片付けねば
12-28 01:26

不安でなんか重苦しい感じ…しかし負けへん!
12-28 03:17

12月29日20時からUST放送するよー歌あり手品あり ぜひ見てください。 ( #k_broadcast live at http://ustre.am/qWZy)
12-28 03:54

【告知】明日12月28日水曜日20時に配信します。大阪梅田の笑門來復から音楽や手品など。ぜひ見てください。http://j.mp/gugX8l
12-28 11:42

すごい風雨になってきた。これから出かけるのに嫌だなぁ…。
12-28 16:26

カマンTV@カマンメディアセンター
アーティストのアサダワタルさんのやっているカマンTVを見に
カマンメディアセンターへ行ってきました。

遅れていったらおっちゃんたちがすでに大盛り上がり。
ポンキッキーズのガチャピンのすごいチャレンジを見て
そのシュールさにみんなウケたり感心したりしていました。

ちょっとあれやこれやで消耗して落ち込み気味な気分でしたが
みんなの笑顔に癒されました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

12/27のツイートまとめ
habao212

ハッ居眠りしてた 今日はもう寝るかな…
12-27 01:59

【拡散希望】12月29日水曜日20時からUstream見てください。関西ゲリラ放送局が笑門來復から放送します。手品や音楽など。http://j.mp/gugX8l
12-27 05:06

【関西ゲリラ放送続報】また出演してくれる人増えました アコギとボーカルで音楽をやってくれるそうです。http://j.mp/gugX8l
12-27 13:46

がんばっていかねば
12-27 14:52

灯油屋キター!助かった…
12-27 16:54

40も過ぎて実家暮らし、収入も少なく、嫁も子供もいない。
半人前。
これが僕の今の状態で、両親はそのことを悲しんでいる。

今日は母とそのことを話した。
普段自分のやっていることをあまり話さないので
一度はちゃんと言っておく必要があると思ってきたが
ようやく今日話すことができた。

確かに僕は半人前だけど、それなりにがんばっていて
今は友達もいて幸せになっている。
今はこれこれこういう活動をしている。
という説明をした。

最初は悲しがって、涙を浮かべて「そんな子に育てた
自分が情けない」と言っていた母も
ひとつひとつ、丁寧に話をすることで
多少は理解を見せてくれた。

自分は間違ったことをしていないと信じてはいても
やはり半人前という自覚もあり、なかなか親に言えなかった
ところがあるのだけど、なんとか、なんとかまず一歩。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

12/26のツイートまとめ
habao212

クリスマスパーティー終わって帰り道 シングル3人で来年こそパートナー見つけよなと話した
12-26 00:38

久しぶりにマヨブラジオ
12-26 01:32

DVD見ながら明日撮る絵コンテをかいてるなう。基本がわからないからえらい時間がかかる。ここは勉強のしどころだ
12-26 04:08

なんとか絵コンテできた。これじゃ不十分だろうけどまぁたたき台として。寝る。
12-26 07:22

寝ると言ってだいぶ経ちましたがようやく寝る準備完了。でももう起きておいたほうがいいような気が…。ところで今日の撮影を手伝ってくれるという人がまた一人現れました。非常にありがたいです。とりあえず寝ます。
12-26 09:40

撮影を手伝ってくれる人まだまだ募集中。今日の20時に梅田に来れる人は連絡ください。
12-26 09:43

緊急の調べものでバタバタしたのが一段落。でもまたバタバタしそう。今のうちにご飯食べてきます。
12-26 14:20

ちょっとヘコミ気味…へこんでる場合じゃないからなんとか持ちこたえている
12-26 17:55

告知:Ustream放送します。
「関西ゲリラ放送」と称してUstream放送をぼちぼち
はじめているところですが、今度2010年12月29日水曜日
20時頃からわりと本格的な感じのものをやります。

笑門來復さんの場所を借りて、いろんな人の芸を
披露することになりました。

今のところ決まっているのは、てれれで有名な
戦隊ヒーロー スバルファイブのスバルイエローさんが
手品を披露してくれるとのこと。

その他にもブルースや沖縄民謡を弾き語りしてくれる方など
3組の出演が決まっています。

まだ決まってはいないけど音楽をやってくれそうな方の
打診もあります。

けっこうおもしろいことになりそうなので
29日20時~22時ぐらいにネットでUSTをチェック
していてください。

12月29日水曜日20時から 関西ゲリラ放送局「かくし芸大会@笑門來復」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
