Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
01/30のツイートまとめ
habao212

急に貸してた本返せと言われてその本を見つけるのが大変だった。長いこと借りっぱなしにしてた僕が悪いんだけど。
01-30 14:05

カマメに向かっているなう大遅刻 今日こんなにスケジュールがキツキツになるとは予想外だった。だいたいいつも予想外なんだけど。遅刻魔の言い訳なう
01-30 14:19

iPodでランダム再生してると「おーこの曲きたー」とライブみたいに興奮することがある。今体がライブモードになってるんだなたぶん。
01-30 14:22

カマメ会議終了。遅れていったのでまいさんのタイの話を聞き逃した。今度10日に報告会があるそう
01-30 16:03

久々に恵美須町で降りたら出口間違えた どこやここは
01-30 16:04

カマメいい雰囲気だった
01-30 16:11

てれれ新年会準備中 #cafeterere http://twitpic.com/3usmj4 (Fromケイタイ)
01-30 17:40

#cafeterere http://twitpic.com/3uso17 (Fromケイタイ)
01-30 17:45

もうすぐ開始です #cafeterere
01-30 18:31

てれれ「テレビ特集」上映中 #cafeterere
01-30 18:43

てれれ大賞授賞式&新年会
夕方からはてれれ大賞授賞式&新年会でした。
僕はカマメにいたので、4時ごろ日本橋のてれれ事務所へ
寄って荷物運びのお手伝いをして会場へ。

会場は天六の音太小屋さん。
ライブ会場的な場所で適度に広くてクリエイティブで自由な
感じがある心地いい場所。

準備物はだいたいてれれクラブのリーダーSさんが用意して
くれていたので僕らは指示に従って作業するだけですみました。

今日はずいぶん冷えて寒い中を約30名ほどの人が集まりました。

Sさんが作ったオープニングムービーで場内がなごんだあと
テレビ大賞ノミネート作品を見ました。

その後食事。
みなさんが持ち寄った料理を立食形式で食べました。
けっこう人数が多かったのでけっこうすぐに食べ終わりました。

そしててれれ大賞授賞式。
みんながだいたい賞をとりました。
僕は今回の会場になった音太小屋さんから音太小屋賞を
いただきました。

てれれ大賞は釜ヶ崎の街頭テレビをテーマにした作品
「大衆テレビ」でした。

昨年の新年会では僕はまだてれれ歴が浅くていまいち輪の中に
溶け込めなかったのですが、今年はガッツリと中に入って
いろいろ楽しめた。それがとても嬉しかったです。

会が終わってから、この会に招待していて久々に会った友人
たちと食事に行きました。

久々だったけど顔を見たらパッと友達の関係に戻って
楽しく話ができたのがよかった。
いつでもこの人たちと話ができるんだなぁ、という
安心感というか、絆と言うか、つながりが確認できた。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

カマメンバー会議@カマンメディアセンター
カマメンバー会議がありました。
僕はちょっと用事があって1時間半ぐらい遅れて参加。
なんかすごく盛り上がってたみたいでみんな楽しそう。

「わー来た来た」
とすぐに僕を輪に迎え入れてくれました。

まいさんがタイに出張に行っていたときのおもしろい
話がいろいろされていたようでした。
残念もうちょっと早く来て聞きたかった!

あと、収益モデルを作りたいとのことで
3月から本格的に稼働できるように2月はちょっと試しに
いくつかやってみるとのこと。
物販やマッサージのサービスなど。

Tさんは2月の毎週月曜日を工作の日と定めて、その日は
カマメにいてくれるそうです。
それでその日をまいさんのお休みにあてたらどうかとのこと。

Iさんは神戸部を作りたいとのこと。
山登り部を作ってそのメンバーはIさんとなぜか僕なのだそうです。

のぼるさんはカマンTVができるようになったけど、まだ再生リストの
作り方とかがわからないのでその辺を覚えたいとのこと。
この辺は僕がサポートできそう。
よかったできることがあって。

僕はと言うと、10日と18日にカマメへ行きます。

10日はタイ報告会でまいさんやかなよさんが話をするのを
UST中継しようということになっています。

18日は僕の個人的な日。
UST使うかどうかはわからないけど何かいろいろやります。
何をやるかは考え中。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

01/29のツイートまとめ
habao212

音楽ライブを撮ってほしいと言われて気軽にオッケーしたんだけど、良く考えたらUSTしてくれって依頼だったような気がして確認中。回線がないとできないからなぁ…やっぱりWimax契約すべきか?
01-29 00:09

YouTube 動画を高く評価しました -- みんなのうた チムチムチェリー http://youtu.be/LKI5TV_hU60?a
01-29 00:51

さて、仕事をはじめるか。(いままでサボッてた)
01-29 05:13

なんばに向かい中 例によって遅刻だ。なんでいつも時間の見積もりを誤るのか
01-29 09:42

あれ?ギリギリ間に合ってるんじゃないか?もうすぐなんば
01-29 09:54

間に合った。電車の運転手さん頑張ってくれたんだな。感謝
01-29 09:59

中華料理
01-29 11:59

skype&chocolate
名古屋てれれのNさんが大阪訪問。
てれれ事務所まで案内させてもらいました。

てれれ事務所では東京てれれのバタコさんとSkypeで
つないでビデオ通話で話をしました。

はじめてのSkypeでちょっと要領がわからなかったけど
楽しかったです。

ときどき回線が不調になりました。
バタコさんはむこうの回線のせいだと言っていましたが
こちらのカメラの画質が高いせいで回線に負荷をかけて
しまったのかなぁ?
画質を落とす設定がよくわからなかったので今日は
そこは未解決のままでした。

NさんとてれれのSさんと3人でご飯を食べにいきました。
そこでてれれの話をじっくりやりましたが
ちょっとNさんの知らない人の話をしたりして
僕の話のもっていきようはあんまりよくなかったかも。

でもNさんは明るい話しやすい人でよかった。
今日はいろいろ話を聞いてもらったので、今度会った
ときは僕がいろいろ聞きたいと思いました。

そのNさんからちょっとはやめのバレンタインチョコを
いただきました。

かわいいチョコレート。
ホワイトチョコと猫が大好きな僕のダブル好物!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

01/28のツイートまとめ
habao212

siriusαにしようかな。おさいふケータイなんか必要ないしこれでいいような気がしてきた
01-28 14:51

2月にてれれで修復的報道を模索する下村さんの書かれた本を読む勉強会。同じ2月にカマメで修復的司法関連のワークショップ。
01-28 16:33

ちょっとカマメに寄ってきた
01-28 16:59

なんばなう。
01-28 17:08

4番出口以降は案内板が別系統になるんだな。これはわかりにくい
01-28 17:13

明日は4番出口までのどこかで落ち合う必要がある
01-28 17:15

なんばシティが迷路のようになっているので一瞬方向感覚を見失った
01-28 17:30

01/27のツイートまとめ
habao212

modx revolutionを試してみることにした。というかいきなり実戦投入。もっと慣れたやつにしとくべきだったかも…
01-27 03:42

#nowplaying SANTARA - Wait,Catch & Run
01-27 03:50

modx revolutionのインストールを中止 急ぎの案件だし冒険はやめとこう
01-27 04:30

YouTube 動画を高く評価しました -- GOTA-European Comfort http://youtu.be/sDAvqinJfsA?a
01-27 08:23

朝まで仕事して一旦寝るつもりが、外に出たら爽やかないい空気なので起きておくことにした。近所のおばさんが「今日はえらい早いね」と言った。
01-27 09:23

今月残りあと少ししかない。仕事以外の作品をあと二つは作るぞ!
01-27 09:29

このところけっこう練習しているからピアノが好調だ
01-27 10:22

skype用のマイクとヘッドホンを買おうと思うんだけどどんなのがいいかわからない。ヘッドホンじゃなくてスピーカーでも大丈夫なのかな?ハウリングしなければ大丈夫と思うんだけど。調べなければ。
01-27 11:07

ピアノレッスンノート
レッスンに行ったら嬉しいことがありました。
受付でメモを渡されたので見てみたら、僕と同じく
KANの曲を練習している人の先生からの伝言で
よかったら練習を聞きに来て下さいとのこと。

普段はなかなか他の生徒さんと交流の機会がないので
こういうのはとてもうれしい。
同じKAN好きとしてはなんか協力プレーで発表会に
出たりしたら面白いことができそうだし。

さて、今日のレッスンではまずは一通り弾いてみた。
いつも後半のコードが頭に入ってなくてたどたどしく
なってしまうので、今回は後半ばっかり練習して
いったらいつもよりはマシに弾けたかも。

その後先生に弾いてもらって僕が歌うという
贅沢なカラオケをやらせてもらった。
風邪で咳が残っているのでマトモには歌えなかったけど
歌うのは気持ちいい。

今回は楽譜を完コピするのではなく、自分が思うリズムに
直して弾くということにチャレンジしているのだけど
先生が僕のイメージする感じで弾いてくれたので
模範の音が頭に残った。
これで記憶をたどりながら練習することができそう。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

01/25のツイートまとめ
habao212

YouTube 動画を高く評価しました -- Quruli - Birthday PV http://youtu.be/BM5b921WaOI?a
01-25 01:50

YouTube 動画を高く評価しました -- くるり&小田和正 ばらの花 http://youtu.be/I0NqxaUkjR8?a
01-25 02:08

YouTube 動画を高く評価しました -- super butter dog うーろんちゃ http://youtu.be/8KUASF6aKDA?a
01-25 02:18

友人と長電話したけど何を話したか半分ぐらいしか覚えてない。話すときってある種冷静ではなくなってるから、何か伝えたいなら話す前に話すことを決めておいたほうがよさそうだ。体は熱く、頭はクールに。みたいなボクサーの名言があった気がするけどそんなこと無理だし。
01-25 04:50

駅なう
01-25 18:42

ネクスト電車待つなう
01-25 18:45

カンカンカンカン踏切なるなう 来たのは反対方面
01-25 18:46

送別会終了 2種類の鍋が美味でした。
01-25 22:40

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
