Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
スマートフォン
もうdocomoに移行しようと思っていたらAUから新機種の
ニュース。AUなかなか思い切った発表。

このところ忙しいときに体調も崩してしまっていろいろ
処理が追いついていない状況ですが、その分今日は
いい情報も入ってきました。

その一つはスマートフォンの情報。
まずAUから最近出たIS04でUSTをやっている人の動画を
発見。

http://yongohingo.blogspot.com/2011/02/ust.html

僕はスマートフォンにして一番期待しているのが
USTとツイッターが今より身近に使えるようになること
なのでこれはよいニュース。

これを見るまではIS03でUSTすると声が変な風に配信
されてしまうといった情報があってAU大丈夫か?と
思っていたところ、先週山口県の上関から原発反対
運動をUSTで中継している様子を見ていたら、その配信
はdocomoのGALAXYというのでやっているという情報。

あぁdocomoならああいう田舎のほうへ行ってもちゃんと
配信ができるのか、と思ってdocomoのほうへグッと
気持ちが傾いていました。

それで僕がよく行く笑門來復さんにdocomoの営業さんを
紹介してもらうような話までしているところだったのですが
今日ここにきてAUから新機種の発表。

なんとWimaxが使える上に、スマートフォンを
無線LANルーターとして使うこともできるので
ノートPCなども外出先でネットにつなげるようになる。
これはなかなかいい。

UQ Wimaxはまだ天井のある場所は電波が届きにくい
という話があるけど、それでもここまで思い切るとは
AUもなかなかやったなぁという感じ。

さぁどうしたものかな。
そろそろ決断しないといけない。



docomoのこれも気になる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02/27のツイートまとめ
habao212

体調をもどすため家に帰ってすぐ寝て目が覚めたらまだ23時台だったことにちょっと戸惑っている
02-27 00:26

お腹すいた。これをきっかけにダイエットしようかな
02-27 00:32

おぉ頭痛が治った。爽やかな気分。
02-27 06:45

名刺作らないといけない。普段名刺持ってないから受け取るだけになってしまってなんか気がひけるので
02-27 06:58

カスペルスキーをアップデートしようとしたらアクチベーションコードがわからなくなり途方にくれてるなう
02-27 13:51

しかたがないので新しくライセンスキーを購入。また無駄なお金を使ってしまった…
02-27 14:05

なんかツイッターつながりにくい。困るじゃないか
02-27 14:48

すっかり出発が遅くなってしまった。
02-27 15:16

缶コーヒーを買ったらお釣りが全部10円で出てきた。小判ザクザク金持ち気分
02-27 15:20

ひげをそってないのでラフな格好でバランスをとったらそれは山男だった。
02-27 15:50

02/26のツイートまとめ
habao212

風邪ではなさそうだけどなんか嫌な感覚が体のあちこちにある。寝る
02-26 00:23

I uploaded a YouTube video -- 2011年2月25日カマンメディアセンター http://youtu.be/0nQbQgpg84c?a
02-26 00:41

どうも腰のあたりが痛くなってきて寝付けない。腰痛者を笑った報いか
02-26 02:55

「間違っていたかもしれない。見直しさせて」と言えないのは何故なのか
02-26 03:21

えんがわフォーラムに出席中 体調は昨日よりマシになった
02-26 15:20

これからえんがわフォーラムの懇親会だけど体調最悪なので帰ることに
02-26 17:40

02/25のツイートまとめ
habao212

徹夜明けなのでそろそろ限界タイム。まだ一仕事残っているので限界スルー作戦。
02-25 00:16

こちらこそありがとうございます。ワクワクします QT @madamumitami: 今日はありがとう!またよろしく RT @habao212: 徹夜明けなのでそろそろ限界タイム。まだ一仕事残っているので限界スルー作戦。
02-25 00:33

今日は初めて会った人が3人もいたけどわりとしゃべれた気がする。よかった
02-25 00:54

ねむい
02-25 03:04

キャメロンディアス!やっと出た!いつもこの名前がなかなか出てこなくて別のアメリカの女優さんの名前が出てくるんだけど、あれ?今その名前が出てこない…
02-25 03:16

よっしゃ終わった!おやすみなさいバタンキュー
02-25 04:44

@syrdarya1975 人間関係が広がるのは嬉しいけど時間がどんどんなくなっていく。お金ももうちょっと稼ぎたいんだけど。今度話聞いて!
02-25 04:54

おぉふとん!私が抱きしめたいものは他の誰でもなく、ふとんよ、そなただ!
02-25 05:16

@syrdarya1975 電話するーおやすみー
02-25 05:18

上関が気になる
02-25 16:01

スプーンパーカッション

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

02/24のツイートまとめ
habao212

「ミナミで金貸しやっとる萬田いうもんですわ」
02-24 00:42

仕事しないと朝になってしまう
02-24 02:51

USTのデザイン変わったのか 自分のダッシュボードはどうやったら見れるんだ?
02-24 02:58

@syrdarya1975 あんた一人の体じゃないけん、気ぃつけんさいや
02-24 02:59

USTのホームが自分のホームになったのか。それならそうと説明をしておいてもらいたい
02-24 03:00

USTの配信予定をどこから入れるのかさっぱりわからず迷いまくったがようやくダッシュボードにたどりついた…
02-24 03:07

やっとUSTにイベント予定を書きこめた…今度のデザインは未完成なのか?ダッシュボードへのリンクをわかるところにつけといてよー
02-24 03:29

@kayo00 夫はあずかった。返してほしくば…
02-24 03:38

@syrdarya1975 おやすみ http://fotolog.cc/t42zao3
02-24 03:42

@habao212 わかった。google chromeだとユーザー名が出ないからおかしいんだ。firefoxだとユーザー名が出て、クリックしたらダッシュボードが開く
02-24 03:48

02/23のツイートまとめ
habao212

なんかフェイスブックに変な英語のメッセージが来てるけど、これはなんだろう?
02-23 01:58

きましたよー。週末にじっくり見よう。 http://twitpic.com/42tbjl (Fromケイタイ)
02-23 15:56

見えてないものは忘れやすい、いや忘れてるから見えないのか
02-23 15:58

これから現場にこられる方は防寒対策・天候対策を十分にするようにとのこと。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
02-23 16:27

現場に来られる方はなるべくビデオカメラ持参でいろんなところを撮ってもらいたいとのこと。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
02-23 16:28

けが人を運ぶため海上保安庁に援助を呼びかける住民。けがをした祝島の女性がタンカで浜に運ばれている状況。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
02-23 16:30

援助物資募集:ビデオカメラ、テント、防寒用具など ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
02-23 16:32

海上保安庁の船が来たのでけが人を搬送している模様 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
02-23 16:34

けが人は祝島のほうへ運ばれるとのこと。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
02-23 16:36

外国語ができる方、海外へ発信してもらいたいとのこと ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
02-23 16:38

笑門來復ブログできました
今日は笑門來復ブログを作ってきました。
作ったと言ってもfc2に登録しただけですが。
笑門來復ブログ

これから笑門來復のお知らせやお得情報などを載せて
いきたいと思います。

笑門來復はいろんなイベントなどをたくさんやっている
のでおもしろい場所ですが、いつ何をやっているかと
いうのがわかりにくかったのでこのブログでそのあたり
をフォローできたらいいなと思います。

ちなみに笑門來復のツイッターとも連動しています。
@slowfood50

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ピアノレッスンノート
KAN「よければ一緒に」を他の生徒さんと一緒にバンドで
演奏する計画が前向きに進んでいるようです。

とはいえまだ何も決まっていない。
今日は先生にYoutubeでそのビデオクリップを見てもらって
「とてもいい曲」と言ってもらった。
でも長さが8分ぐらいあるし、僕らの演奏技術の問題も
あるからこれをかなりアレンジしなければならないと思う。

歌は僕が歌うとして、ピアノとオルガンをそれぞれが
弾くことになるか、アレンジしてピアノを二人で弾くことに
なるか(オルガンは先生に弾いてもらう)
なんかいろいろやり方はあると思うけど、どうなるにせよ
また新しい試みができることにすごくワクワクする。

この曲にはコーラスパートはないけど、どうにかして
コーラスを入れてもらって二人で歌えるようにしてほしいと
先生にリクエストをしました。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.