fc2ブログ
Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
コロンビア
梅田でPerfumeのDVDの初回盤を探しに出かけた。
でも見つからなかった。ガックリ…

仕方がないので店じまいセール中のギャレへ。

そして、コロンビアのお店でかわいい上着を発見。
これから春先に向けて着られる薄手の上着。

でもそれは新作でセール品ではありませんでした。

あきらめようかどうしようか迷ったけど
迷ったらしんどい方を選択するルール適用して
買うことに。

しかも、僕のお腹周りからするとLサイズがちょうどいい
にもかかわらずMサイズを買ってしまいました。

だから早急に痩せなければならないのです。
体重はともかくお腹周りをどうにかしなければならない。

オマケでもらった軍手
寒いのでこれをつけてランニングします。
DSC00158.jpg
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

てれれテレビ特集の報告@そうさん宅
2月13日日曜日
「てれれ テレビ特集」のDVDを持ってそうさん宅へ。
この特集に応募した作品に出演してもらったみんなに
他の作品を見てもらうため。

でも、あんまりみんな興味がなかったみたい。
その中で一人そうさんだけはじっくり見てくれた。

自分たちの作品について、楽しげな映像が撮れたのは
よかった。今後技術力をあげるべし。

大賞をとった作品について、賞をとるには社会問題を
扱った作品のほうがいいのではないか。

うーん、やっぱりそうなるのか…
てれれ上映会の上映後のトークなしで映像だけ見ると
やっぱり映像を見やすくわかりやすくすべきという風に
なってしまうのがテレビに慣れた人々の自然な反応と
いうことなのかな。

というか、ちゃんとてれれ上映会のように説明して
上映とトークとセットな感じで雰囲気を作って見せる
べきだったかなぁ。

どうもまたいろいろと僕のやり方がまずいところが出たと思う。

考えてみたらそうさん宅にはこのところあんまり行って
ないから言葉を通じ合わす下地が薄れてしまっているの
かもしれない。

ちゃんとお互いに通じる言葉を見つけることを地道に
続けておかなければならないなと思いました。

市民メディアのことを市民メディアの人に向かって言うの
ではなくて、身近な人々に向かって言っていかなければ
意味がないのではないか。
そうして少しずつ理解してもらうしかないのではないか。

そんなことを考えました。

僕の撮った作品「ゴールデンアワー」はこちらです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02/13のツイートまとめ
habao212

帰宅なう
02-13 01:09

マヨブラジオなう
02-13 01:09

@MARiiNUE お疲れ様ー
02-13 01:39

走りながら撮影しても案外見れるレベルで撮れるんだな
02-13 02:05

@syrdarya1975 ゆっくりお休みください
02-13 02:07

ゴレンジャーのカメラめっちゃブレてるな
02-13 02:26

ようやく一仕事終わりました。一眠りするか、どっかへ行くか迷います。
02-13 08:59

今日は寝んとこう。なんか面白い事やってみる。
02-13 09:37

今日は先日映像を撮らせてもらった神戸の友人たちへの報告会。てれれ大賞のほかの作品とかを見てもらいます
02-13 18:26

阪急六甲のブックファーストはdvdを置かなくなったんだな。perfumeが見つかるかと期待したのに探せもしなかった。
02-13 19:06

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.