Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
レーザービームrmx


68作目
Perfumeのレーザービームのリミックスです。

長くなりすぎたのと、ベースがちょっとおかしい。
それ以外はまぁまぁうまくいったと思います。

滅茶苦茶な構成なのはそういう僕の作風です。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

05/30のツイートまとめ
habao212

I liked a @YouTube video http://youtu.be/HzTh_Z-AsDE?a War in Space Toho Sci-Fi Classic
05-30 00:43

I liked a @YouTube videofrom @MindsiMedia http://youtu.be/WM3s-abWLSc?a Starman Movie Attack From Space, Japanese Sci-Fi Part
05-30 00:52

I liked a @YouTube video http://youtu.be/YHIGJR3inLE?a Fantastic Planet 1/8
05-30 01:03

I liked a @YouTube video http://youtu.be/G2c2aePDyCE?a The Adventures of Mark Twain Pt 1
05-30 01:07

I liked a @YouTube video http://youtu.be/60GSSHkCdJo?a ザ・クレージー・キャッツ - 大冒険 - 1965
05-30 01:20

急にやる気になって部屋の片づけをしたら足がつりそうになった。慣れないことはするもんじゃない。しかし今はなかなかクリアな気分。いつものモヤモヤした感じが少ない。今のうちにいろいろ片付けよう。
05-30 03:03

そういや新規案件の打診があったのにその後連絡がない。6月はちょっと時間ができるかも。何しようかな。制作か勉強か、お金ないから勉強か。
05-30 04:33

近くに人がいるというのはいいものだ。と、ふと思った。今日カマメでまわりに人がいたときの距離感を思い出しつつ。
05-30 04:45

声が届く範囲。手が届く範囲。いろんな関係といろんな距離。そういえば赤ちゃんを抱っこしてゼロ距離になることで、その向こうにいる人たちとも距離が縮まる感じがした。
05-30 04:52

@lunapetit おはようございます。僕は一定距離を保つ習性があって場に応じて距離を変えるのが苦手ですが子どもはそれを乗り越えてくれるのがありがたいです。
05-30 05:47

小分けして大きくくくる
USTをするようになって持ち運ぶ機材が増えた。
毎回出かける時はわすれものがないか心配になる。

で、機材を持ち運ぶとき品目ごとに小分けして袋に入れると便利。
細かいものを一緒にして一つの大きなグループにできる。
全部のグループを持っているかチェックすればいいだけに
なるので、細かく全機材をチェックしなくてよくて
わかりやすくなる。
(しかし先日はその袋自体を忘れて困ったわけだけど…)

今日は携帯のケーブルや充電器用の袋を買ってきた。
スマートフォンにしてから、エネループとかイヤホンとか
細かいものが増えたので、それらを一グループにしようと
いうわけです。

無印良品は化粧品用のポーチなどいろいろと種類が
あって選べる。その中から今日はナイロンメッシュ
ハードケース大というのを選んだ。

19×27cmでちょっと大きいかな?と思ったけど
多少余裕がある感じのほうがいいし値段も安かった。

そのうち自分で小分けバッグを作ろう。
そのほうがちょうどいい大きさのが作れて
トランクの収まりもいいはず。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

05/29のツイートまとめ
habao212

こんなに前輪部分が長くて運転できるんだろうか? RT @Qomuk: [でざいん] / ホンダのバイクが大変だ! スター・ウォーズなデザインのチョッパー | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network) http://htn.to/xUnVRR
05-29 00:42

本日の仕事終了!やったー!明日はちょっと楽しよう。
05-29 00:46

ボランティアであるウェブの更新作業をやってるけど、時々そのスタッフの人から「すてきに作ってもらってありがとう」とメールが来ると地味に嬉しい。僕も何かやってもらったらお礼と感想を言おう。
05-29 01:48

@midgenasia ふっはっは
05-29 05:28

僕より何倍も賢いはずの人たちがテレビでアホなことばっかり言うのはなぜなんだ?人質でもとられているのか?
05-29 08:32

3時からカマメでポンポン講座。可能ならUSTします。
05-29 14:33

USTしようと思ったらカメラを忘れてたことが発覚...orz
05-29 15:14

@tak1109 心のカメラ...と胸に手をあてたらスマートフォンがあったのでちょっとだけUSTしました。ありがとうございます。
05-29 16:07

ポンポン講座@カマメ ちょっとだけUSTしました。カマメのチャンネルで。 http://bit.ly/iuYGtw
05-29 16:35

ポンポン講座@カマメを終えて帰路なう。
05-29 18:40

行って喜び、来て憂う
うおー!
昼間はカマメでいいひと時を持った。
赤ちゃんと遊び、仲のいいみんなといろいろ話したり
ポンポンを作ったり。なんかとても気分が落ち着いた。
夜はDommuneですごいDJのプレイを見た。興奮した。
Youtubeで今後作る映像の参考になりそうなのを探した。
クレイジーキャッツのPVを見てピンときて
頭の中で何かが活動開始。
そんなこんなでうおー!
やる気が出た。

だもんで、とりあえず部屋の整理をしてみた。
たまっていたペットボトルやいらないものを捨てた。

それが終わってまだやる気があったので仕事をした。
技術的にややこしい問題にぶちあたって
「なんでや、なんでや!わからん、わからん!」
と悩んでいるうちに一気にやる気が萎えた。

でも創作意欲がちょっと残ってる。
今、寝るか、リミックスを作るか悩みながら
いったりきたりしている。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

26から29
26日 てれれ上映会@笑門來復
ここでも原発の話がメイン。
今回は上映会後に福島県を見て来たTさんに現地レポートを
してもらい、原発について話をしました。

27,28日 魔の空白日…というか仕事をしてました。
たまにはみっちり仕事をせんといかん。

29日 ポンポン講座@カマンメディアセンター
毛糸でポンポン作り。
それをUSTしました。

パソコンを持って行って本格USTをする予定が
カメラを忘れてできず…不覚!
で、しかたがないのでスマートフォンでUSTしました。

1歳のここみちゃんと久々にいろいろ遊べました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

05/28のツイートまとめ
habao212

原発には大勢の被ばく要員が必要 http://youtu.be/FQ4rOKxRCsU
05-28 00:23

リニアモーターカー2014年着工予定。地震対策は大丈夫なんだろうか?というか「リニアのために原発が必要」とか言わないだろうか? http://youtu.be/_LSRhDJxrmY
05-28 01:08

@JKAMISA 確かに時代を読めていない感じですね。スピード追求も悪くないけど「今やるか?」というところがあると思います。
05-28 02:09

ちと休憩して朝まで生テレビでも見ようかな
05-28 02:12

朝生なにを議論しとんねん。どうでもええわ
05-28 02:23

朝生「脱原発と日本の未来」ってテーマのはずじゃないのか?なんで福島の話ばっかりなんだ
05-28 02:46

@egamich しかも脱原発でビジョンがしっかりしてるの飯田さんだけです
05-28 02:54

アメリカはエアコンとその他の電気の引き込み線が分かれていて電力不足のときはエアコンのほうを電力会社が止められる仕組みらしい。日本もそうしたらいい。 #asanamatv
05-28 03:20

原発止めたら停電になるっていう最悪のシナリオを考えるから、福島の事故も最悪のシナリオで対処して下さい #asamadetv
05-28 03:28

なんでやねん #asamadetv
05-28 03:36

05/27のツイートまとめ
habao212

6月11日原発いらん御堂筋デモに参加しようと思うけど前回と同じように参加するだけでいいのだろうか?
05-27 00:47

@egamich デモで社会を変える力になってるかはちょっと疑問を感じてます。でも動けるのになにもしないよりはしたほうが自分の意識としていいのかなと
05-27 00:57

@egamich デモって言っても警察にガッチリ固められて練り歩くだけで社会の何かを阻害したりするわけじゃないので表現活動でしかない。それなら毎回同じような表現じゃダメな気がします。
05-27 01:11

@kaztimist 僕の場合はかなり読み飛ばしてます。
05-27 01:19

@kaztimist まあ大半が知らない人で僕のことを気にしてないからスルーできるのですが。
05-27 01:33

菅首相の考えていることがさっぱりわからない。二人いるんじゃないか
05-27 02:11

台本読み込んでイメージつくらにゃいけん
05-27 03:05

もう27日か。
05-27 03:28

ほんまや。寝なあかん RT @hideki_hayami: しかも、もうすぐ28時ですぜ。。RT @habao212: もう27日か。
05-27 03:57

官僚を味方にするためにはプライドを傷つけたらダメだ。否定しないでほめる。「原発推進のやり方とってもよかったよ。その調子で自然エネルギーもたのむよ」
05-27 04:04

05/26のツイートまとめ
habao212

空気を読んではいけない。それは罠だ。
05-26 00:54

今晩てれれ上映会@笑門來復がある。今回は聴覚障害の方が来られるとのことでいろいろ準備しているけどどうなることやら。手話とかできる人いたら来てほしい。 #cafeterere
05-26 05:09

Ustreamの「iwakamiyasumi2」にチェックイン! http://ustre.am/pPQY
05-26 14:11

飯田さん:当時からいくつかの話を聞いて、あきらかにメルトダウンして放射能が吹き上がったと推測していた。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
05-26 14:16

飯田さん:原発は中を見て運転できないので、中の状態を評価する様々なコードがある。異常事態のときに中がどうなっているか評価するコードもある。日本はおそらくもっていない。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
05-26 14:19

飯田さん:その異常事態用コードで海外でシミュレーションした結果、メルトダウン確実だと出ていた。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
05-26 14:21

飯田さん:3月の終わりあたりからDOEとNRCが官邸にオブザーバー的に入ったと聞いている。間違いなく政府は情報提供を受けている。隠ぺいといえば隠ぺい。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
05-26 14:21

飯田さん:政治的配慮によって情報がゆがめられている状況だろうと思う。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
05-26 14:22

飯田さん:官僚のメンタリティに共通するのは上から目線。国民を愚民視。科学的合理性等はゆがめても、国民の平静を求める。また自分たちを間違いと見られてはならない、きわめて強い防御反応。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
05-26 14:26

飯田さん:まず本当のゴールに向けてあらゆる仮説をたててたたく必要。全体としての公衆被ばくを最小化する必要がある。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
05-26 14:28

05/25のツイートまとめ
habao212

アコーディオンの五月エコさんがすごい人とライブをやるらしい。 http://amba.to/kqVU2R
05-25 01:02

Facebookのノートに自分のブログを読み込ませられないので改善申請出したら読み込みはできるようになったけど、こんどは承認ができなくて結局読み込めない…なんでやろ?
05-25 01:07

今日行った家電量販店に太陽光発電パネルが売られていた。畳一畳ぐらいの大きさで48000円だそう。もっと小型なモバイリーなので5000円ぐらいだったら携帯充電用に買うのにな。と思ったらもう売ってた。http://goo.gl/SHI9
05-25 01:27

ゆうゆう窓口までランニング。クロックスだったので疲れた。
05-25 02:13

孫さんの案等を元に事故収束から震災復興、エネルギーシフトまでの理想のロードマップを分かりやすくつくり、政府の対策がそれとどれだけ違っているか比較図にしたらいいんじゃないか
05-25 06:34

しばらく歌ってなかったので高い声での歌い方がわからない…
05-25 17:03

今日の格好は気に入らないけどもう出てきてしまったからこのまま行くしかない。放射能も出てしまったからには病気にならないように気をつけるしかない。仕方がない世の中。
05-25 17:42

仕事は好きだけど仕事しろと言われるのは嫌
05-25 20:50

原発推進してるひとは今こそ表に出てきて、「それでもどうしても原発は必要なんだ」と言うべきだ。反対派がこれまでやってきたように。でないと筋が通らない。
05-25 22:48

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.