Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
07/30のツイートまとめ
habao212

よっしゃー合宿の宿題ムービーの編集完了。仕事もはよ完了ささな。
07-30 00:32

うちからホームセンターまでやたらと遠いので期せずして長時間ウォーキング。やせるかな
07-30 17:10

つなぎを試着してみたら脱ぎかたがわからなくなってもがいた。
07-30 17:42

ポリシックスみたいなオレンジ色のつなぎを買った
07-30 17:45

隣の店にもっと安くてかわいらしいのを見つけてしまってショック
07-30 17:57

それもありますね RT @mogihideyuki: ジョビジョバみたいと思う僕はサブカルマイノリティでしょうか RT @habao212: ポリシックスみたいなオレンジ色のつなぎを買った
07-30 18:55

ローソンでスプライト発見。緑のガラス瓶なら持ったときのヒンヤリ感とデザインのかっこよさで最強炭酸飲料なのにな。ペットボトルじゃフェイク感バリバリ。
07-30 19:04

浴衣を着た小さい人。太鼓の音。どうやらお祭りらしい。ビデオカメラ忘れた…orz
07-30 19:25

今のマスコミは最悪だけどああいう広く情報を伝えるメディアは今後も必要だ。だから我々自身がテレビや新聞の使い方を自分で考えていかなくてはならない。
07-30 22:10

ネット不調
僕の家のLANがつながらなくなって不調。
あれこれいじって一時は復旧したのですが、また不調。

仕方がないのでルーターをリセットしたらLANは戻ったけど、ネット接続の設定がリセットされてしまったので再設定しないといけない。ところが暗記していた設定ではどうもつながらないようで、設定のことを書いた紙もどっかへなくしてしまって…オーマイゴッド!

さらに、LANとWi-fiが共存できない。排他的になってしまうことが判明。これって普通なのかな?これじゃ困るんだけど…。
仕方がないのでネットをしたいときはWi-fi、仕事や映像編集をするときはLANと切り替えてその都度再起動しながら使ってますがめちゃくちゃ不便です。

仕事にならず難儀しています。
とりあえずプロバイダに設定のことを書いた紙を郵送してもらうように手配しました。

しかし、やっぱり当初の計画通り電話とADSLの契約を切ってWiMAX一本化でいこう、と思ったらWiMAXもなんか不調。たぶんPCの設定の問題だと思うのですが、めんどくさい問題がどんどん出てきて困っています。
あぁ…はげましてほしい心境。誰かーやさしい人いませんかー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プレゼントまわし
29日、久々にお客さんの会社を訪問。
お菓子やらなにやらいろいろお土産をもらいました。僕のほうがサービス側なのにいつも僕がもらって
ばっかりです。
8月になったら食事に行こうと誘ってもくれました。

その後てれれ事務所へ。
高根島の合宿所に忘れてきたお土産を持って帰ってもらったのでそれをとりに行きました。
話をしたらてれれ上映会9・10月号の作品はまだこれから決めるとのことだったので僕の作品をエントリーしてきました。611原発デモの映像を出します。

それからココルームへ行きました。
ココルームではある方がかばんを盗られて落ち込んでいてちょっとアンニュイな表情。
お金を貸してあげられるほど僕にも持ち合わせがないので、今日もらったお菓子を彼女にあげました。ちょっと失礼だっただろうか?もうちょっと親身になって相談に乗ったりしたらよかったかな?

あとは梅田の紀伊国屋に寄って文庫本を買って、それでとりあえず外出任務終了で帰宅。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

07/29のツイートまとめ
habao212

LANがおかしくなって仕事ができず、どうにかつながったと思ったらもうこんな時間。寝たい。
07-29 03:01

明日に向けて(208)放射線の健康への影響について(児玉龍彦教授国会発言) http://t.co/q4e9ZQ3 #goo_tomorrow_2011
07-29 11:30

@MARiiNUE 先生頑張って!
07-29 15:51

やらせは原発推進させたい思惑が大きかったんだろうけど、いっぽうでは会の体裁を悪くしたくない的な思惑も少しはあったんじゃなかろうか。活発に議論が行われる土壌があればやらせが入り込む余地はもっと少なかったように思う。
07-29 16:33

ぐわー!また出費だー!
07-29 18:26

来週のボランティアに備えて長靴を買ってきてはいてみた。かっぽ、かっぽ。昔冷凍倉庫で働いていたことを思い出す。仕事は好きじゃなかったけど装備を身に付けるとモードがかわってがんばれた。
07-29 20:47

お疲れ様でした RT @rojitohito: 路地と人から2名が参加させていただきました。路地と人でも報告会(かき氷会?)を行う予定です。 RT @ssterere: てれれ夏合宿 http://terere.jugem.jp/?eid=184 #jugem_blog
07-29 20:51

@namekomix 僕は今日、紫パンツです。
07-29 20:52

なにー! RT @amass_jp: チャットモンチーが高橋久美子の脱退を発表。9月29日徳島ワンマンライブが最後。コメントによれば「音楽に向かっていくパワーがなくなっている」ことが脱退の理由 http://t.co/8Tlcoyk
07-29 20:59

07/28のツイートまとめ
habao212

Reading:NHKニュース トルコ原発輸出 東電参加せず http://nhk.jp/N3wt65N1
07-28 06:10

原発日本のこれからの経済の話 原発コストに含まれていないもの|JAPANなニュース 英語メディアが伝える日本|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/13309 via @dol_editors
07-28 06:16

東京新聞:東電賠償案 株主責任はどうする:社説・コラム(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011072702000046.html
07-28 06:21

他の大きなニュースに意識が移ると前のものに関心が薄くなってしまうという一種のブーム化現象がおこるのは、マスコミに意識を奪われてるってことで、マスコミしか情報ソースがないことと、自分で動いたり考えたりしないから実感がないということが関係していると思う。
07-28 12:51

日常から「桜がさきました」「せみがうるさいです」というような何気ない情報交換をしたり、自分の周りの状況を観察したりして、自分の視点や立場を確立するとマスコミのニュースを身近なものに置き換えたりして実感を伴って見ることができるかもしれない。
07-28 13:00

太陽光や風力活用を 「子ども県議会」提案 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110726000092
07-28 13:04

Business Media 誠:「もう安全といえる状況にない」――消費者の“牛肉離れ”が進む (1/2) http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/28/news050.html
07-28 14:23

伊丹市の社協 駅からえらい遠いんで疲れた
07-28 17:12

大粒の雨が降ってきた
07-28 17:19

レイハラカミさんがなくなったなんて信じられない…悪いジョークじゃないのか
07-28 19:44

07/27のツイートまとめ
habao212

365馬力の『バットモービル』を手作り(動画) http://bit.ly/qnnrqh via @wired_jp
07-27 12:41

青春18切符残り3回を売ったら6100円になった。11000円で買ったので差し引き4000円で広島大阪往復。なかなかお得やった。
07-27 20:01

原発を持つことには軍事的な意味合いもあるというような話を聞くと、年末に無意味に道路工事をするのももしかしたら軍事訓練的な意味があったりして、なんて考えたりして。
07-27 21:03

今日は買い物リストを忘れてなにも買えなかった。明日がんばる。
07-27 21:07

役所はひとつのルールに基づかざるを得ないから、いろんな要望がたくさん来たら対処に困ったり不公平な対処をせざるを得ない場合もあるだろう。ある程度裁量権を持った中間対応組織が必要なんじゃないか
07-27 21:28

たまにカレー屋にいったときついうっかりハヤシライスを頼んでしまうと「やっぱりカレーにしておけば」と後悔する。
07-27 21:32

ピアノの先生がパイレーツオブカリビアンのdvdを貸してくれたのでペプシカリビアンゴールドを飲みながら見ている。
07-27 22:53

ピアノレッスンノート
秋のピアノ発表会に向けての練習。
曲のイントロを練習していったのを先生にきいてもらいました。まだテンポを遅くしてギクシャクしながら弾く感じ。イントロ部分がけっこう見せ場なのでがんばって練習するようにと先生。それと今回僕がボーカルも担当するので歌いながら弾く練習もしておくようにとのこと。

先生が(正確に言うと別の先生が僕の先生に託して)パイレーツオブカリビアンのDVDを貸してくれたので、家に帰ってからそれを見ながら仕事しています。

アイス3個食べたので太りました。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

帰宅
26日、てれれ合宿も終わりみんなが帰ってしまった合宿所に4人だけ残ってもう一泊。夜は熱く熱く語りました。
朝がきて朝食を食べ、高根島をぐるりと一周ウォーキング。それからHさんと二人で船にのって帰途につきました。
帰りの電車でも主にてれれのことをHさんと語りました。いろんなアイデアが出たけど詳細はあまり覚えていない。でも一度喋ったことだからどこかでミーティングなどをしたときにまた出て来るんじゃないかと思います。
大阪駅についてビールを飲んでフワーっとなって紀伊国屋をうろついた後帰宅。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

07/26のツイートまとめ
habao212

@mogihideyuki よい合宿でした。ありがとうございます。
07-26 10:59

合宿から帰途、三原で電車待ちなう。
07-26 14:42

合宿所にお土産を忘れてきてしまった
07-26 14:43

『アイコ十六歳』の今関あきよし監督、罪を償い9年ぶりの渾身作 チェルノブイリ原発事故のその後を描いた恐ろし過ぎるファンタジー - シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0034099 via @cinematoday
07-26 21:14

帰宅してごはんを食べてふぅうと足を投げ出して足の裏のジーンとしたのを感じているなう
07-26 21:40

@HMmaga ありがとうございます。
07-26 21:48

田中さん:今回市民が評価するという視点で国がテストをやるということをやるといい。 ( @cnicjapan live at http://ustre.am/vwjb)
07-26 22:37

名前間違えてましたすみません。田中さん→渡辺さん ( @cnicjapan live at http://ustre.am/vwjb)
07-26 22:38

渡辺さん:今回のストレステストは動いてる原発とそうでないのを分けてやる。原発をはやく動かすために。 ( @cnicjapan live at http://ustre.am/vwjb)
07-26 22:43

新潟県知事「ストレステスト気休めでしかない」 - MSN産経ニュース http://t.co/CPTNupe
07-26 22:51

07/25のツイートまとめ
habao212

生口島のしおまち商店街でてれれのワークショップなう #cafeterere
07-25 13:00

てれれ夏合宿オールオーバー あと一泊して帰ります #cafeterere
07-25 17:20

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
