Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
08/30のツイートまとめ
habao212

【原発】作業員3人が想定以上の被ばく 警報は… http://t.co/tbeFsYv
08-30 01:08

いろいろつぶやきたいことを書いては、ん?なんか違うなと書き直し、だんだんよくわからなくなった。とにかく今日も一日がんばろう。
08-30 10:33

福島県、HPに放射線量地図 : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/ddJRZTN via @yomidr
08-30 11:00

なぜ日本人はリスクマネジメントができないのか? http://t.co/tscbNqh
08-30 11:02

広島の学生が木製のベンチで「縁側」を再現-9種類の漆でペイントも http://t.co/WAR1LyE
08-30 11:07

焼却灰のセシウム3万ベクレル 本県のごみ施設 http://t.co/X5XVcit
08-30 11:08

昨日無駄足を踏んだおかげで今日は合理的に動けた。
08-30 17:00

広島大が「復興学」開設へ 放射線災害の専門家不足に対応 - MSN産経ニュース http://t.co/7kqTR7n
08-30 17:15

「京都地域創造基金」が、東北支援リーフレットを作成 http://t.co/qnmQwIJ
08-30 17:17

痛いニュース(ノ∀`) : 福島原発で作業員が急性白血病により死亡…東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」 http://t.co/tCvaUnP
08-30 17:56

なんやかんや
新しい部屋の契約書を出してきた。
正直言っていろいろ問題があるからこれからやっていけるかどうかとても不安を感じています。でもなんとかしないと。

前向きにがんばります。

いろいろ新しい体験もあるだろうし、そういう点ではワクワクもしています。


それから今日ココルームに寄ったら、自主映画を作ってるという人と知り合った。内に秘めたるものがありそうな若い女性でちょっと面白そうな人だった。
今度上映するその人の映画の話をいくつか聞いた。内容はよくわからなかったけど上映会に行ってみようと思う。




心機一転、ブログのデザインをちょっとだけいじってみた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

08/28のツイートまとめ
habao212

@ddmtbb DJ AMAYAさん上手ですよね。僕がやり始めた頃からハイクオリティで作ってました。僕はもう2年ぐらいやってるのにまだ理屈がわからなくてムチャクチャに作るだけです。数だけは他の人に負けてないですが…。
08-28 07:41

低線量被曝データはあった…なぜ誰もそれに言及しない?(週刊SPA!)- Y!ニュース http://t.co/ISIH4Mc
08-28 08:06

会って喋ったことのある人がテンション高めにツイートしてたら、どういう顔でどんな感情でいるのか想像がつく気がしてこちらもいい気分になる。
08-28 08:13

【放射能漏れ】高線量地域、帰宅までに20年以上の可能性 政府試算 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/h9zV5sd
08-28 08:31

福島県議が福島県放射線防護アドバイザーの山下俊一氏が放射線防護担当から外れたと報告 ? Security.jp http://t.co/bZFSTBX
08-28 11:46

津波の悲劇を乗り越えて(8月28日) 福島民報 http://t.co/A3lFW2a via @FKSminpo
08-28 12:26

なんとなくアラビアンな曲調 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4FEtxx2)
08-28 15:53

廃炉 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4FEtxx2)
08-28 16:08

装置落下もんじゅ、揺らぐ行方 事故から1年、復旧見通しも 原発 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/Ed5rB7j
08-28 19:30

株主総会:中国電力、「脱原発」提案否決 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/UdOreOX via @mainichijpnews
08-28 23:58

KASUKA na KAORI rmx


70作目「微かな香り」のリミックスです。

前回の69作目は同じ曲のリミックスでしたが、なにがいけなかったのか公開停止にされてしまったので、今回も同じ曲をリミックスしました。
原曲跡形もないぐらいいじったのでなんかムチャクチャな変な曲になりました。
でもなんかテンションの高い曲になってわりと気に入ってます。
どうでしょうか?

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

08/27のツイートまとめ
habao212

FBで知らない人からともだちリクエストがきた。どうしたらええんやろ。
08-27 00:55

政策の話からどんどん離れてるような #asamadetv
08-27 03:22

がんばって経済がよくなっても一部の人が潤うだけだし #asamadetv
08-27 03:27

天下りのせいで原発村みたいなのができちゃうのは困る つながって風通しがよくなるならいいかもしれないけど #asamadetv
08-27 03:42

寝言 #asamadetv
08-27 03:52

田原さん意見をつぶさないで広げてほしいな #asamadetv
08-27 03:57

でも上杉さんの話題フリのおかげで議論がちょっと現実的なほうにいった #asamadetv
08-27 04:00

天下りするなら全員復興最前線に送ったらいい #asamadetv
08-27 04:08

なんの話してんねん #asamadetv
08-27 04:11

ボランティアセンターもどんどん減ってる #asamadetv
08-27 04:13

08/26のツイートまとめ
habao212

いいの来たなぁ なごむ ( #dommune live at http://t.co/hZKGW1Z)
08-26 00:04

You should feel what I feel You should take what I tell you ( #dommune live at http://t.co/CIf0qGf)
08-26 00:06

わーおわりかー ( #dommune live at http://t.co/hZKGW1Z)
08-26 00:08

88888888888888 ( #dommune live at http://t.co/hZKGW1Z)
08-26 00:08

大雨だ。コンビニがまんして助かった。
08-26 01:07

〔放射能〕厚生労働省用語「検出せず」のトリックがバレ始めた http://t.co/GLi1aNC
08-26 10:50

移転開校、子ども戻らず 県内小中校2学期 福島民報 http://t.co/kjIexAH via @FKSminpo
08-26 11:06

泊原発3号機 道主催08年シンポ/北電が“やらせ”指示/「推進意見」社員を組織/プルサーマル導入で http://t.co/ROb4qI3
08-26 11:11

【特報】「ジョジョの奇妙な冒険」が“実写”と“アニメ”でそれぞれ映画化決定ィィ???ッ!! http://t.co/Yo7y38Y
08-26 11:24

Ustreamの「WIRE11」にチェックイン! http://t.co/dPJdZbF
08-26 13:20

大家さんにご挨拶
今度僕が引き継ぐ部屋の現住人のまいさんと一緒に大家さんに挨拶に行ってきました。簡単なあいさつをすませて契約書をもらってすぐ終了。あとは必要書類をそろえるだけ。なんか引っ越すことに現実味を感じはじめてきました。

まいさんは来月から仙台に住むそうです。またたいへんな仕事につくようです。彼女には僕がカマメに行き始めたときからお世話になりっぱなしで、彼女のおかげでいまの活動が成り立ってるといっても過言ではない。とても感謝しています。なんとか恩返しをしないと。

引っ越しの準備はまだ何もしていません。
まいさんが大物家具などは置いていってくれるかもしれないと言ってくれているので、それを見てから何を準備するかいろいろ考えようと思っています。とりあえずパソコンと着るものを持って行けばなんとかなるかな。と思っているのですが。そういえば楽器とプリンターは大きすぎて手では持って行けない。どうしようかな。車を運転するのは怖いし…
とりあえず今の僕の部屋を片付けていつでも出られるようにしなければ。現状はグチャグチャすぎてどうしようもないので。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

08/25のツイートまとめ
habao212

@MARiiNUE おー先生、どんなの作るのか楽しみです。
08-25 00:01

身近な人の言葉にはグッとくるのに、そうでない人のはそうでない。想像力が足りない。
08-25 02:45

僕の感じとしては死を恐れるというより、生きづらくなることを恐れている気がする。死も恐いけど、歩けなくなるとか体が痛いとかが生きてる間中続く体になるのが恐い。だから放射線と死亡率の関係を示されてもなんかしっくりこない。生きて苦しんでる人が無視されてる感じがする。
08-25 03:24

パソコンがエラーばっかりで作業にならず、こんなパソコンに育てた覚えはないのに。
08-25 03:29

アルファルファモザイク : 27歳プログラマー過労自殺、「困難な仕事でなかった」として労災請求を棄却…大阪地裁 http://t.co/CiGWnB1
08-25 09:47

「泊原発3号機・検査結果は真っ赤な改ざんです。」と検査官の下請けさんが内部告発。 http://t.co/zUAH8qd #goo_uhi36845-002
08-25 09:59

東電、15m超の津波も予測…想定外主張崩れる : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JkNzJUy via @yomiuri_online
08-25 15:04

佐藤栄佐久さん×岩上安身さんはじまりました。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4FEtxx2)
08-25 15:13

佐藤さん:以前岩上さんと電池がなくなるまで8時間UST対談をした。8時間を無編集ですべて流してくださった。うれしかった。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4FEtxx2)
08-25 15:17

佐藤さん:津波によりテトラポット約10t/一個が1-2km先の田畑に流されている。信じられない光景がたくさんある。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/GDv6SpS)
08-25 15:19

08/24のツイートまとめ
habao212

「もんじゅ」炉内装置、来週にも復旧に着手  :日本経済新聞 http://t.co/QLWCnhg
08-24 00:45

経済的に言っても、子供たちが元気で成長していった場合の経済的影響のほうが、被曝して元気なくなった場合にくらべて豊かなはずだろう。ちゃんと保護された子供は日本を愛し日本のためにがんばるだろうし。
08-24 00:54

ワイドショーは紳助か
08-24 12:49

食品の放射性物質、国が抜き打ち検査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/PZoIgSi via @yomiuri_online
08-24 13:49

小さい女の子がお母さんと話をしながら歩いていて、会話に3歩ぐらいスキップをはさむ、その素直で素敵な表現よ。思わず感動。
08-24 18:05

阪急電車がなかなか発車しない なんでや?車内放送で事情を説明してるけど聞き取れない。
08-24 18:20

お化け屋敷に行列ができてる。
08-24 18:34

阪急神戸線人身事故らしい。ダイヤが乱れて梅田駅電光掲示板は直近のしか表示せず。乗降客整理の人が増員されて10人ぐらいいる。
08-24 21:58

ピアノレッスンノート
レッスンに行ったら、10月の発表会の課題曲で使う伴奏データと、僕が弾くパートの楽譜がほとんどできていた。(先生が作ってくれた)先生が模範演奏をしてくれた。めっちゃかっこいい。がんばって弾けるようになるぞー!

で、今までに練習した最初のパートを先生に聴いてもらった。今日はレッスン前にアコースティックのピアノで練習したせいかうまく弾けたし、歌もけっこう声が出た。よし!やった!

先生が作ってくれた楽譜は、今回うまく弾けたご褒美のようにも思える。ご褒美と言ったって、考えて見たらこの楽譜をこれからまた苦労して練習して覚えなくてはいけないんだけど、なぜかそれが嬉しい。嬉しいからやっぱりご褒美だ。

まず、やることがあるっていうのがいいし、うまく弾けたらかっこいいぞ、ぜったいうまく弾くぞっていう期待感とか挑戦意識みたいなのがいいし、歌ったり弾いたりするときの気持ちよさもいいし、なんかいろいろいいことが混ざってるのがいい。

今回は伴奏データもあるし、同じ生徒の人と合奏ってのもあって、自分が演奏したのと合わさるとどんな風な仕上がりになるのかも楽しみ。とても楽しみ。
それと同じぐらいプレッシャーでもあるんだけど。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
