Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
09/29のツイートまとめ
habao212

Reading:NHKニュース 再生エネルギー予算 重点要求へ http://t.co/2N5J049b
09-29 07:49

「足立区長が公園のボランティア除染を「拒否」」 http://t.co/HIKsc11T
09-29 08:07

時事ドットコム:スイス、脱原発を決定=34年までに4カ所全廃 http://t.co/8SPVi87j
09-29 08:08

「自己治癒」する飛行機:「出血」して「かさぶた」を作成 http://t.co/Tc2ogYpz via @wired_jp
09-29 08:15

あさってからカマメの棚に出す予定の作品が今はまだまとまりのない長い文章でしかない…どうしよ
09-29 08:23

http://t.co/uVVtaNVe
09-29 08:35

ナタリー - サカナクション本日発売新作より「エンドレス」PVフル公開 http://t.co/po2xTPDT
09-29 08:42

小中生と園児に線量計配布へ いわき市 福島民報 http://t.co/BoObtlM8 via @FKSminpo
09-29 08:51

TLだけ見てると日本めちゃくちゃだ。僕の身近の人たちはとても優しいのに国の中枢に近づくほど鬼みたいな人ばかりになっているよう。逆よりはいい…のかな?
09-29 08:59

昨日ちょうどマックスバリュで遺伝子組み換えトウモロコシが含まれているソースを買おうか悩んだところだった。普通のものの半額ぐらいで売ってるから貧乏な僕はグラッときそうになる。
09-29 09:07

09/28のツイートまとめ
habao212

神戸の友人宅でたらふく食べて飲ませてもらった。おまけにたらふく子猫を抱かせてもらった。子猫めちゃくちゃかわいかったニャーッ!
09-28 00:50

今日は終電になるだろうと思って大阪駅まで自転車できた。ぬかりなし!ぬわはははは!
09-28 00:53

梅田地下街閉まってて通れない。地上をいく。
09-28 00:57

夜中の堺筋は人がほとんどいないのでチャリ走楽々
09-28 01:30

平岡法相たまらず激高、注意受けて発言撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bedMVNVk via @yomiuri_online
09-28 09:44

ざまあみやがれい! : 俺たちの山本太郎!告発されても余裕で生放送出演!専門家顔負けの発言連発!(動画) http://t.co/IGWF1i5H
09-28 10:13

【浜岡】永久停止で思考も停止?市議会決議に知事が疑義 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/tcgSBazr via @yomiuri_online
09-28 12:23

東電役員に辞任要求、政府の第3者委員会の最終報告素案 - MSN産経ニュース http://t.co/gx47H3tR
09-28 12:49

動画の取り込みに苦戦中
09-28 14:20

あんなに練習したのにまだダメか
09-28 19:34

ピアノレッスン&ママチャリング
昼からてれれ事務所に行ってお手伝い。ビデオの編集をやらせてもらえることになったので素材を取り込ませてもらってデータを持って帰ってきました。
作業後アイスクリームを食べさせてもらった。今財布に200円ぐらいしか入ってないのでこういうのはとてもありがたい。

夕方は梅田でピアノレッスン。家から梅田までけっこう遠いけどチャリで行きました。いつもは堺筋を走るのですが、堺筋は歩道は人がいっぱいで走れない。車道は車がビュンビュンの中を端の方を恐々走らなければならない。で、他の道を行ってみようと思って行きは御堂筋を走ってみました。

御堂筋は歩道が広いから堺筋よりは楽に走れるのではないかと考えていたのですが甘かった!人が多すぎる!でも人の間をスルスルとチャリで抜けていくのは気持ちがいい。しばらくはそれを堪能しました。でも、やっぱり人の間を進むのは気を使うのでめんどくさい。車道を走るよりは怖くなくていいけども…。

御堂筋はそんな感じでイマイチだったので、帰りは四ツ橋を通ってみました。
夜だったので人は少なくなってはいましたがやっぱり多い。でも堺筋や御堂筋よりは走りやすいかもしれない。なんばを過ぎればいつも通っている静かな道になるので安心だし、ジュンク堂もあるし、マックスバリュに寄って買物もできるので梅田からの帰り道としてはけっこういい道だ。

今度は谷町や大阪城のほうをまわる経路を考えて見ようと企画中。

ピアノレッスンは相当練習を積んで行ったので先生をびっくりさせられるかと思ったら、やっぱりガタガタで下手くそにしか弾けなかった。リズム練習をみっちりやったらどうかとアドバイスをもらった。
歌も歌詞をしっかり覚えていないので迷い迷い。ピアノもリズムが体に入ってくるまでは迷い迷い。そんな感じでなかなかうまくいかなくて、それでもリズムやメトロノームに合わせて何度か弾いていくうちにだんだん練習した感じがよみがえってきて多少弾けるようになってきた。もっとはやくスッと練習した感じが再現できるようにするにはどうしたらいいんだろうか?何がそれを妨げているんだろうか?

レッスン後、ちょっと用事で笑門來復に行ってきた。そこで有名なお店のクリームパンを一個食べさせてもらった。クリームたっぷりで甘くておいしかった。

帰りにマックスバリュに寄って買物。いろいろ考えてお好み焼きの材料を集め始めたけど、よく考えたらお金がないではないかと気づいて全部返却。やきそばの麺38円ともやし58円、パスタ88円などを買って帰った。
遅い夕食はやきそば。やきそばは一玉の量が決まってるからちょうどよい量ができあがる。

昼食はパスタだったので今日は麺づくしになった。
ごはんを炊き忘れるとだいたいパスタかそばをゆでることになる。そのパスタが今日は88円で買えたので得した気分。なんかアイスやクリームパンをもらったり、パスタが安く買えたり、そんなことが幸せに感じる最近です。
お金がはいったらちょっとぜいたくしてたこ焼きを買ってこよう。お好み焼きの材料も買おう。

今日は食事後流し台周辺をピカピカにした。洗剤を使うコツがなんとなくわかってきた。でも流し台は一瞬で汚れる。なんであんな汚れやすい素材でできてるんだ!
そうだ、お金がはいったら金属を磨く洗剤を買ってきてトイレの金属部分をピカピカにしたい。

そんなことばっかりしてるのでほとんど家事だけで一日が終わってしまう。
仕事とかピアノの練習とかももっとやらなければ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/27のツイートまとめ
habao212

流し台の前に新聞紙敷いて思い切り絵の具が使える幸せよ
09-27 00:23

I liked a @YouTube video http://t.co/uz5cloPT 細野晴臣 「風をあつめて」 スペシャルバージョン
09-27 02:03

I liked a @YouTube video http://t.co/SGoY2pXJ 朝崎郁恵『阿母』
09-27 02:08

メモリカードにテープ感覚で録音…ソニーのレコーダー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/u1XMVpTj via @yomiuri_online
09-27 12:20

@mogihideyuki 僕も自分でやろうかな 気のあう散髪屋を探すの面倒です
09-27 12:23

http://t.co/vRojIwRi ナナちゃん
09-27 21:03

http://t.co/gJ9W2amI ナナちゃん
09-27 21:15

http://t.co/srlUCYWA ナナちゃん
09-27 21:17

猫がいたらいいなぁ
09-27 22:31

猫にいてほしい
保護猫が友人のところへ里子に行くことに決まったとのことで見に行ってきた。
子猫がめちゃかわいい。なついてくる子はなんでも好きなのかもしれないが、でもやっぱり僕は猫が好きだ。ずっと遊んでいたい。今の部屋はペット禁止だし飼う余裕もないのだけど、猫がいたらいいだろうなぁ。

今は寂しいというほどではないけど、なんとなく「あぁ一人だなぁ」と感じる時があって、その反動かしらないけど親切にしてくれる人に惚れやすくなっている。「この人なんでこんなにやさしくしてくれるんだ?もしや・・・惚れたー!」と中学生のような気持ちになってしまう。まぁ寂しくなくとも元々中学生レベルの精神年齢なんだけれども。

そういえば今日は同年代で独身だという女性と知り合った。こういう場合名刺でも渡してもう一歩仲良くなっておくべきだったのだろうか?僕が知り合う人といえばとても若い人かとても年上な人が多くて同年代かちょっと下という感じの人は少ない。別に同年代にこだわっているわけではないし、若い人のほうが感覚の合う人が多いのでそっちのほうを見てしまう傾向が無きにしも非ずなんだけど、パートナーになるには同年代ぐらいがちょうどいいのではないかという気がしなくもないし。若い人は感覚は合うけどやっぱり友達以上に踏み出すのに躊躇してしまう。自分がそれに見合うマトモな人間ではないと思うから。

まぁとにかく、はやくパートナーを見つけたい。
パートナーを見つけたらその後はどうにかして猫を飼う。猫語で暮らしたいニャー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/26のツイートまとめ
habao212

携帯メールにやたらと迷惑なのが入ってくるようになった
09-26 00:29

また近所で別の火事らしい。消防車がきている。
09-26 00:57

沖縄タイムス | 脱原発 沖縄でデモ 「基地もいらない」 http://t.co/O9x2r4KD via @theokinawatimes
09-26 09:14

放射線医療5施設新設へ 福島民報 http://t.co/aX2JFcGL via @FKSminpo
09-26 09:25

米国で議論されている原子力発電の経済合理性:インフラ投資ジャーナル/Infra Japan:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/XOW6iuju
09-26 09:38

「サウジアラビア、女性に参政権容認へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/BctX9rcG
09-26 09:44

東京新聞:上関町長選 原発マネーと別れよう:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/4L8XkfWi
09-26 09:59

廃炉じゃなくて永久停止なのはどうしてなのかな?/ 浜岡原発:「永久停止」決議案を可決 静岡・牧之原市議会 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/yODiX27y via @mainichijpnews
09-26 11:57

緊急時避難準備区域、一括解除へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HoSdNg7t via @yomiuri_online
09-26 11:58

ドコモ、スマホ用の線量計を開発 専用ケースで測定 http://t.co/hWYPG0eC
09-26 12:18

苦しい週末
この週末週明けは仕事の締め切りに追われて苦しかった。おまけにお金がなくて冷蔵庫にもやししかない状態まで追い込まれてしまった。

こんなに気持ちが落ち着かない状態じゃ仕事も何もかもうまくいかないだろうと、虎の子のお金を出してきて食材を買いに行った。安くてかさ高いものをたくさん買ったので買物袋が重かった。

9月は新生活がはじまってなんやかんやと色々買いすぎた。10月は質素に暮らそうと思う。
とはいえ急に寒くなってきたので冬支度にお金がかかりそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09/25のツイートまとめ
habao212

昨晩は風邪の症状が出始めたので早く寝た。体調はよくなったけど仕事がいっぱい残った。
09-25 07:54

ホイップクリームはあたためると溶けるということを知った
09-25 12:57

近所で火事があった様子 消防車が来ました
09-25 15:59

Reading:NHKニュース 地熱発電 開発資金を支援へ http://t.co/Eyyh4PSK
09-25 16:47

キッチンと食卓と寝室が隣り合わせというのはなかなかいい。すぐ牛になれる。
09-25 19:05

一時避難支援助成 支援枠の拡大について | 東日本大震災復興支援財団 http://t.co/QO45W9bM via @ganbarojp
09-25 19:38

#headline #niftynews http://t.co/cldiFN1G via @niftynews
09-25 19:42

上関町長選挙投票率87.55%
09-25 20:31

原発推進派の現職町長当選確実か…
09-25 20:36

冷蔵庫のなかにモヤシしかない。
09-25 20:57

09/24のツイートまとめ
habao212

流し台をピカピカにしようと思って専用クリーナーで磨いてみた。2時間ぐらいかかった。ちょっとはきれいになったけど、もっとピカピカを期待してたのでイマイチ。
09-24 00:51

I liked a @YouTube video http://t.co/QFq3ksAv My Fair Lady With A Little Bit Of Luck
09-24 01:46

おなかすかせて帰ってきたら炊飯器の時計が狂っていてご飯が炊けていなかった…orz
09-24 19:25

ホイップクリームを作っているなう
09-24 20:13

http://t.co/aEeOZVQH ビールみたいですが、アップルゼリーにホイップクリーム
09-24 20:35

09/23のツイートまとめ
habao212

脱原発コストは77兆円 経済に大打撃と仏紙 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/qHixUKQZ via @SankeiBiz_jp
09-23 00:08

ソファで居眠りをしてて夜中にハッと目が覚めた。まだやること山積みなのに何にもできてない。ダルダルな気分だけど「うー」唸りながらなんとかやる気を起こして片付けして布団をしいて横になった。次に起きたら片付けることが山積み。うー
09-23 02:55

忘れ物した…
09-23 13:07

http://t.co/78HlsCi5 道頓堀なう
09-23 13:59

超光速粒子、日欧機関が観測…相対性理論に矛盾 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/AeXXzpLj via @yomiuri_online
09-23 16:18

今日は忘れ物をしたので取りに戻って難波まで2往復、その後芦原橋まで足をのばしてからココルームに行った。いい運動になった。
09-23 17:32

散髪に行きたいけど散髪屋を新たに探すの面倒だ
09-23 18:11

今日の晩御飯は一汁三菜
09-23 18:38

仕事が全然はかどらないから別のことをしようと思う
09-23 22:54

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.