FC2ブログ
Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「新世界の夜明け」
映画「新世界の夜明け」を観てきました。
http://co2-tokyo-2011.jimdo.com/%E4%B8%8A%E6%98%A0%E4%BD%9C%E5%93%81/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91/

北京に住むお嬢様がクリスマスに新世界や西成を訪れてカルチャーショックを受けるお話。
ちょっとシナリオに無理があったり、このシーン長いなーと感じるところもあったけどおもしろかった。
今僕が住んでいる場所の近くなので知ってる風景が出てきたり、あんなおしゃれなところがあったのかと驚いたりしました。やっぱりこの地域は絵になるから映画撮ったらおもしろい。

今回は特別に製作チームのトークショーもあってとてもお得でした。
しかもココルームでよく会うHさんも制作に関わっていて、そのHさんと隣で一緒に見ることができていろいろ話を聞くことができたのもよかったです。

製作チームは急きょ集められたメンバーで、スケジュールもタイトで、監督の注文も難しくてたいへんだったとのこと。でもみんなそれをどうにかしてやろうという気持ちでがんばったと言っていました。
製作チームはがんばったから作品の出来が悪いのは監督のせいだと言ってました。

トークショーには3人の人が来られていて、プロデューサーの人と、製作チームのトップの人と、照明担当のリーダーの人と3人。照明の人の苦労話がおもしろかった。監督と撮影・照明のチーフの人との意見が正反対で困った。お互い話し合うようにすすめるが二人は話さない。とか、真っ暗なところでロケ撮影することが多かったのでいっぱい照明が必要だった。その日その日手伝ってくれるひとをかき集めて対応したとのこと。

映画製作はたいへんそうだけどおもしろそう。僕もいずれはみんなとチームを組んで何か作りたいと思いました。
そのためにも、今はカマメ映画祭をがんばりたい。
次回のカマメ映画祭は11月18日金曜日16時からです。
http://www.kama-media.org/japanese/blog/2011/11/post-1399.html
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11/10のツイートまとめ
habao212

今夜は外を機嫌のいい人も悪い人も大声の人がよく通る。ちょっとへこんでるのでなんか声にバシバシ叩かれている気になる。修行だ。
11-10 00:22

一人一人は黙ってても声はもってるんだ。みんなの声を束ねるものがあるといい。例えば歌とか。
11-10 00:59

手を切ったので洗い物が染みる
11-10 01:44

Adobe、モバイル版 Flash Player の開発を中止 - インターネットコム http://t.co/7tlSAW75 via @jic_news
11-10 11:19

[イタリア人ファンが作った「ルパン三世」の再現映画がすごい] - NAVER まとめ http://t.co/qUBdgHnR
11-10 11:27

RT @RyuichiSato: 【タグ付き再掲】AVAAZ 説明 YouTube http://t.co/wlHgo5Hf これを見てどう感じますか?御自分で判断して下さい。avaazはmixiのチベット系コミュから軒並みブロックされています。 #福島 #放射能
11-10 11:37

RT @ryomashiro: 内部告発した元東電社員、矢野匠氏 脅しにあってアカウント全削除 『相手が巨大過ぎました。ツイッターのアカウントも消します。ツイログも消します』http://t.co/Edx0mLyv  
11-10 11:41

RT @skasuga: Avaaz はできたのは最近ですが、わりと古くからの社会運動家が関わっているので、メアド収集詐欺ってことはないと思います。ただ、署名するとパレスティナ問題とか、気候問題とか「こっちの案件にも署名してください」というお願いは来ます(登録解除はできる)。
11-10 11:45

ホームセンターで買ってきた塗料はがし剤スプレーは超強力だ。プシュでドロドローって感じ。こいつで自転車を塗り直してかっこよくする。でもスプレーを使える場所がない。家でやったらうっかり死ぬかもしれないし。
11-10 13:17

役所の役人やサービス一個一個にいいねボタンがついていたら良くなるかな?政治家にはぜひつけるべきだ。
11-10 13:27

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。