Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
12/30のツイートまとめ
habao212

自分の部屋に知り合いが泊まって寝てて僕はその横で仕事をしている状況はこれまで予想してなかった新鮮な感じ おもしろい
12-30 00:19

しかし僕はバンドに入ってなにができるんだろう?リズム感も悪いし、音はよくはずすし。即興でいろいろできる感じになりたいんだけど今はそうではない。
12-30 00:26

ここでウジャと知り合ったのは運命か。
12-30 00:27

ウジャのホームページhttp://t.co/wqif8Sqq
12-30 00:29

@artistgalicias 釜凹バンドの曲は意外とノリが難しいんですよ。まぁでも楽しくやれたらいいと思います。
12-30 00:32

隣で寝ている人を起こさないようにいる状況とはなるほどこんな感じなのか
12-30 00:35

@artistgalicias あ、じゃぁぜひ一緒にやりませんか?パーカッションは多いけどドラムはいないんですよ。キーボードも。
12-30 00:38

なんだかんだ言ってもやっぱり僕はプレイヤー。観客ではいられない
12-30 00:50

RT @coodoo: 映画以前の1949年、若き日のキューブリックが撮影したシカゴという街 52画像 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network) http://t.co/mBOFfswH
12-30 08:21

今年は新世界で年越しになるのでそばを買ってきた
12-30 19:44

まとめ日記
27日
カーテン購入。
遮光が目的だったけど、防寒にもなった気がする。濃紺でシックな部屋になった。ホントはかわいい部屋にしたいけど、まぁこれはこれでいいか。

28日
夜カラオケ。喉が不調でガラガラ声だからイマイチ気持ちよく歌えなかったけど、そのおかげでいつもより会話のほうに意識が向いて楽しかった。
猫の里親にならないかと言われた。それも二匹の兄弟をいっぺんに、ということだった。ワクチンや避妊のお金が心配だというとそこを交渉してくれるとのこと。それなら家に引き取っても大丈夫かなぁと思った。年が明けたら会いに行ってみる予定。

29日
今日も咳が出る。ノドがときどきチクチクして激しく咳き込む。睡眠不足が過ぎると抵抗力が低くなって普段抑え込んでる持病がこういう形で出てくる。何日かゆっくり過ごせば直ると思うけど今は無理だ。我慢するしかない。

夜、釜凹バンドの忘年会に参加させてもらった。ウジャの人たちも一緒だったので何度も盛り上がってそのたびに即興ライブになった。僕も歌ったり太鼓をたたいたりした。もっとはじけるように表現できたらいいのにな。「ここでこんな感じの音が入るとおもしろい」とピンとくるけど表現がついていかない。
Kさんが火事で焼け出されて本宅へ帰るのも時間が遅いということだったので家に泊まってもらった。はじめての泊り客。おもてなししないといけなかったけどなかなか気の利いたことができなかった。お風呂に入ってもらって、僕が仕事する横に布団をしいて寝てもらった。人がいると仕事がはかどる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12/29のツイートまとめ
habao212

芦屋で新快速待ちなう。ウッカリ電車の時間を計算してなかったので大阪から徒歩。
12-29 00:11

猫を飼うことになるかもしれない。来年その子たちに会いに行く。楽しみだ
12-29 00:33

近所で大きな火事があったらしい。そのせいかどうかわからないけどヘリコプターがとんでいる
12-29 15:18

原発をなくすのはなんでこんなにたいへんなのかなぁと考えたとき、はっきりした答えはわからないけど、国の物事が必ずしも民主的に決まってるんじゃないってことだけはわかった。だから市民投票で廃炉を求めることはとても大事だ。一人一人の権利を一人一人に返してもらう。勝手に使わせない。
12-29 15:34

さぁ夕方まで仕事だ。踏ん張るで。
12-29 15:38

I liked a @YouTube video http://t.co/a8s4fha4 Yotsubato Theme 'Real Man"
12-29 16:24

I liked a @YouTube video http://t.co/k6BFum1P Pink Martini&Saori Yuki - マシュ・ケ・ナダ / Mas que nada
12-29 16:37

釜凹バンド忘年会なう
12-29 20:43

Kさんがうちに泊まりに来たなう
12-29 23:25

@midgenasia 気をつけて
12-29 23:55

12/28のツイートまとめ
habao212

久々に使うフレームワークの使い方を思い出すのに苦戦なう
12-28 01:19

今日はもう仕事やめとくか…
12-28 01:22

あそんでやる
12-28 01:28

I uploaded a @YouTube video http://t.co/Dhk2kMi0 GLITTER RMX
12-28 09:00

遊びで徹夜してもうた…
12-28 09:08

ウトウトしてたら素敵な電話が…夢だろうか?
12-28 15:19

眠いが出掛けなければいけない。
12-28 19:16

昼からずっと吐き気。食べ過ぎかと思ってたけどそうではないようだ。睡眠不足と体を冷やしたのでバランスが崩れているんだろう。吐いたら治るかな?
12-28 20:03

@MARiiNUE ありがとう!気を付けます。マリイン先生も気をつけてください。
12-28 20:13

GLITTER RMX
71作目
GLITTERのリミックスです。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

12/27のツイートまとめ
habao212

I liked a @YouTube video http://t.co/E8Swkjll 岸田繁(くるり) ×ダージリン=「橋の下」(RosaLuxemburg)」 /共鳴野郎
12-27 12:57

I liked a @YouTube video http://t.co/qffGUQ7V Mayumi Kojima - Hatsukoi
12-27 13:16

I liked a @YouTube video http://t.co/TIS3zU6L Fred Astaire and Gene kelly are the original pranksters
12-27 13:43

I liked a @YouTube video http://t.co/jN05jybe Caravan Palace - Suzy
12-27 14:27

I liked a @YouTube video http://t.co/R6dTpPFW The Mambo Craze- De Phazz
12-27 14:34

ついにカーテンを買った。ちょっと暖かくなった気がする
12-27 20:42

「ふられた恋もつまづく日々もまっすぐ見よう 胸を張って。そして出会おうステキな人と。言葉をつかもう 生きた声を。」
12-27 20:54

いろいろなことが少し楽になった
12-27 22:41

撮影助手として能勢の方へ行ってきました。
外での撮影がいくつかあったのですが、その時に限ってなぜか雪が降ってきます。まるで雪がカメラに映りたがっているようでした。でもオールシーズン通して観られる映像を作るためになるべく雪には映ってほしくないということで撮影に少し苦労しました。

撮影対象の人は病院の相談室の人で(僕から見て)美人でやさしくてさわやかで仕事バリバリで宮崎アニメに出てくる女性みたいな感じ。どうやったらこんな風になれるんだろう?と思って見ていたのですが、職業柄そういう風になるということもあるだろうけど、そのほかの理由として一つにはまわりの人との関係があるのかな、と思いました。
というのもその人の上司の人もそういう感じだし、まわりのスタッフもそんな感じ。プライベートでも交流があって上司の家に集まって食事をしたりしているとのこと。

社会のどのポジションにどんな風にいるかっていうことは、自分がどんな風にいられるかということに強い影響があるんだなぁと考えました。

僕のまわりには僕も含めて鬱気味の人が多くて、その人たちはけっこう孤立しやすかったり頑張り屋さんだったりする。それを考えてみてもやっぱりそういうことなんだと思いました。

僕は今の自分が半分気に入ってて半分気に入らない。変わりたい部分もあるけど、自分が変わるだけじゃ本当の意味では変われない。変わろうと思ったらまわりもまきこんで自分の居たい居場所を作っていかないといけないんだろうと思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12/26のツイートまとめ
habao212

マヨブラジオ終わったのか…
12-26 00:46

@midgenasia 気に入ったデザインの印刷物をスクラップしとくとだんだんレシピが入ってくるよ。料理と一緒で組み合わせのパターンを覚えたらいいの。僕なんてセンス悪いけどデザイナーやれてるし。
12-26 08:59

朝風呂入るとき下着として着てたロンTに長い髪の毛がついてた…えー!なんで?以前も部屋を掃除してたら長い髪の毛を見つけたことあったけど…誰やねんもう
12-26 09:41

I liked a @YouTube video http://t.co/SrS6o9q8 中曽根OFF in 大阪日本橋
12-26 10:52

咳がひどくなってる。今日は撮影なのにゴホゴホいってたらマズイ
12-26 11:15

雪が降って撮影ピンチだったけど雲の合間をかいくぐってなんとか
12-26 13:56

料理がうまくできるととても幸せだ
12-26 20:12

12/25のツイートまとめ
habao212

クリスマス会から最終電車で帰途なう。いいリフレッシュになったが楽しい時間は短い。もうちょっと楽しみたいけど、あとは1月2日までひたすらがんばるのだ。
12-25 01:10

@mogihideyuki メリークリスマス
12-25 01:47

I liked a @YouTube video http://t.co/9Zs1uIT7 Jazztronik - Behind the Mask (Tribute to YMO)
12-25 12:47

http://t.co/5V3opF7O 勢い余ってケーキを作ってしまいました
12-25 20:47

@uco4 おぉーきれいですね
12-25 21:01

手塚治虫展
仕事で夙川へ行った帰りに梅田の阪神百貨店で手塚治虫展を見て来た。
手塚治虫の子ども時代に書いた漫画作品とか、昔の原画とかがいっぱいあった。最近僕は絵を描きたい気分なのでカラー原画に興味津々だった。ガッシュ系の絵の具で描いているみたいだった。白黒作品はホワイトでずいぶん修正がしてあった。
あとアニメーションの絵コンテが展示されていたのにも興味をひかれた。けっこうガッツリ書いていた。
やっぱお客さんが普通見ないけどそこも手を抜いたらダメだなんだな。一個一個の完成度が高いから全体としても完成度が高いんだ。

家に帰ってからめっちゃ絵が描きたかったけど仕事がたくさんあるのでそうもいかない。仕方がないので生クリームを泡立ててイチゴケーキをつくりました。明日の朝ごはんにします。


手塚治虫展のタダ券があと1枚ありますが誰か欲しい人いますか?一枚で二人入場できるそうです。
阪神百貨店で31日まで開催中。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.