Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
01/30のツイートまとめ
habao212

相変わらず心斎橋筋すごい人だ。なぜここにこんなに集まるのか?
01-30 18:35

01/29のツイートまとめ
habao212

スマホ対応手袋なのに脱いでタッチしてしまう
01-29 15:07

打ち合わせ終了。もっと具体的に想定すべきと思うがなかなか難しくたぶんかなりの漏れがある。なるべくはやめに対応していこう。
01-29 15:14

よしとりあえず義務は果たしたぞ。出かけよう。
01-29 18:05

文庫本忘れたので手持ちぶさただメンチ切る
01-29 18:38

「ピアノレッスンノート」http://t.co/95A1S39SKN #fc2 #fc2blog
01-29 20:07

堺筋線今日はメロンの香りがする。
01-29 20:47

wowow見たい
01-29 21:22

やりたいことがたくさんあるけど、やることもたくさんあって、ちゃんとやれるんかいな?とにかくパッパとやっていかんとなパッパ、パッパ
01-29 23:45

ピアノレッスンノート
マイシェリーアモールがテンポよく弾けない。なぜか。コードの積み重ねを「どの音だっけ」と探しているうちに遅れている。特にベースを見失ってて弾けなくなっている。まずはメロディーとベース。そこに他の音を足していくという意識をもってやっていくことが大事だと今日は学びました。今までは丸暗記して間違いないように弾くことばかりやってきましたがコードを意識して自分で考えながらひくということを目指しています。メロディーとベースに気を付けながら練習をしてもう少しこの曲のレッスンを続けます。

次週からはもう一曲練習していきますが今日はその曲が決まりました。秦基博のRAINを弾き語りでやります。オリジナルは大江千里の曲でその当時から好きだった曲です。テンポがはやいので先生は難しいと言っていましたが、とりあえずやってみることになりました。
01/28のツイートまとめ
habao212

腰を浮かせて足がしびれたのを回復させてたその足をニャーと踏んでいく者がいる。
01-28 11:27

tumblrを開いたらなんか英語の法律の文章が出てきた。読もうとしたが最初のほうだけで挫折。
01-28 13:06

なんで「 Tumblrの利用規約を通読し、理解した上でこれに同意します。」っていうところだけ日本語やねん。
01-28 13:07

電車で隣の女性が立ったまま激しくコックリコックリするので頭突きの素振りをしているように見える。
01-28 15:22

電車で少年がおじいさんに「いま何時ですか?」と聞いたが早口で聞き取れなかったようで「ん?いま手すりを持っているよンフフ」と答えた。あきらめ顔の少年に僕が時間を教えてあげた。声が低音で、話し方は早口で抑揚がないので「いまなにしてんすか」と聞こえなくもないかな
01-28 17:02

家の前に置いておいた壊れたプリンターを誰かが持っていった。要らないものだから持っていっていいけど一声かけてほしかったな。勝手に消えると気色悪い。
01-28 18:17

また灯油値上がりしてる。
01-28 18:21

未だに猫の気持ちはわからない。わかる気がするときがたまにあるだけだ。でもうちの猫とは会話ができる。向こうから話しかけてくるし僕も返事をする。意味なんかどうでもいいのだ。僕らの間にニャーとかコラーとかの音声の奥にある感情を伝える回路がつながってるかどうかだ。
01-28 21:09

宅急便の伝票に書籍と書きたかったが自信がなくて「書せき」と書く無念さよ
01-28 23:39

01/27のツイートまとめ
habao212

朝食にホットケーキを作ったがバターもシロップもないのでマヨとケチャップで味付けして食べた。なかなかイケル。そうか、おやつ的なものと考えていたけど、(小麦粉入りの)オムレツ的なものと考えれば具を入れたりとか味の想像力が広がるなあ。
01-27 10:05

自分の声のキーより少し高い歌を「高いからって雑になったらダメ」と戒めながら歌う。朝っぱらからやることじゃないんだろうがなあ・・・
01-27 10:28

性懲りもなくまた楽器屋さんに入って物欲大魔人に変わってしまった
01-27 16:21

エンダーのゲーム
原作は僕が読んだSF小説のなかでもピカイチに印象に残る作品。
その映画化ということで期待してたんだけど残念でした。

原作をサラリと映像化したって感じで、一個一個のエピソードを簡単に紹介してそのまま終わってしまうと言う感じ。だからエンダーの物語というよりはB級軍隊映画って感じでした。
キャストはみんなすごくハマってる感じだったからもっと深く掘り下げたら面白かっただろうに。
クライマックスもセリフでは睡眠もままならずがんばってるということを言うのだけど見た目にはサラッと映像が流れて行って簡単に相手に勝ってしまったように見える。
ゲームのシーンももっとおもしろく作れただろうになんであんなやすっぽいCGになるのか。

原作に忠実に描いた結果なのかもしれないけど、本当に残念な感じでした。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

01/25のツイートまとめ
habao212

今日は家にこもって12時間ぐらい仕事した。長時間集中しすぎて頭が重く体は強張っている。でもこれで2日分ぐらいアドバンテージが出たのでなんか作品作りでもやろうかと思う。
01-25 00:35

うちの外で何時間も誰かと誰かが愚痴や文句を言い続けている。いいこと話そうと思うと考えないといけなくて、文句を言うのは無心で口を動かせばできるというのはなんか変な感じがする。それだけみんな文句を言う訓練ができていて逆はやってないということだ。
01-25 01:58

言葉にまとまりそうでまとまらないモヤモヤを飲み込んだ。お腹の底へ沈めて浮いてくるのを待つ。まだしばらくは出てこないだろう。
01-25 02:20

ラララールルルねるー
01-25 02:32

何かひとつ忘れ物して「あっ」と思うのが常なのに今日はそれがなくて逆に不安になっている。忘れ物するのを忘れたと考えたなら安心に…ならないならない
01-25 10:39

01/24のツイートまとめ
habao212

しまった!今日はスコラやってたのか。見逃してしまった…たまに頑張って仕事するとこんなことになる。というか仕事は昼間に頑張っておけって話だが。
01-24 02:41

よく考えたらスコラの時間はデッサンしてたな。
01-24 02:44

01/23のツイートまとめ
habao212

なんで僕がこんな役を・・・とも思うけど引き受けたんだからちゃんとやらねばな。このままじゃ100点満点はとれそうにない、がんばって45点ぐらいだろうが、まあ何かしら「おっ」と思ってもらえるところを作ることでヨシとするか。不満や批判に責められるのはいたしかたない・・・。
01-23 00:01

うーむ、このままじゃ作品作る時間が足りないな
01-23 03:34

youtube 登録数が1000を越えたらなにかと嬉しいことがあるらしい。僕のperfume リミックスのチャンネルはあんまり更新しないから今伸び率激減してるけど登録数771だからあと230か。なんとかならないかな
01-23 04:00

ホイホイは効かぬなあ。コンバットのほうがいいんだろうか?アースレッドはやりたくないし。
01-23 13:14

ブラッシングすると黒猫はツヤツヤに、キジトラはフワフワになる。ツヤツヤーフワフワーと触りまくるとボサボサになる。
01-23 14:04

なんか体が変だと思ったら今日はまだ何も食べてなかった。おやつおやつー
01-23 15:18

もう7時か。全然はかどらなかった。
01-23 19:09

掃除すること、風呂に入ること、仕事すること、食事することなど、やってることひとつひとつすべてが僕を支えている。どれかひとつでも雑にするとたちまちバランスが崩れてうまくいかなくなる。考えてみればあたりまえのことだけど。
01-23 19:14

そろそろフレッシュなものを体が求めている気がしているところにスーパーでトマトが安かったので買ってきて生野菜サラダを作った。スーパー気が利いてる。
01-23 20:11

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.