Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
03/30のツイートまとめ
habao212

体の芯が疲れている。ずいぶん弱っちい体になってしまったものだ。弱ったから休むのか鍛えるのか。
03-30 00:01

「食べたい」と「料理したい」はそれぞれ独立した「たい」である
03-30 19:35

今日は大衆演劇の入れ替え日か
03-30 19:45

認識するだけじゃ何も変わらん。実感するのが大事だと思うわけよ。一般的にどうかより自分にとってどうか。それを基準にしないと迷ってばっかりになる。
03-30 21:54

ふいにハイトーンボイスのノドの使い方はこうじゃないか?と思いついて「ウィー」「ハァー」と奇声を出してて、ハッ夜中だ!と今我にかえったところである。
03-30 22:23

DVDを借りても映画に集中できずに度々他ごとをしてしまう。
03-30 23:50

03/29のツイートまとめ
habao212

今日は力が抜けてピアノがなかなかスムーズだ。最近指の基礎トレしはじめたからかな
03-29 12:35

仕事も花見も同じくらい重要。花も団子も同じくらい重要。
03-29 21:36

03/27のツイートまとめ
habao212

安いときを狙ってスーパーで買い物するときもあればコンビニで割高なのを買うときもある。フハハその通り、僕は気分屋だ。
03-27 15:48

げげっサブロックのクーポン廃止で値上げか。消費税めムカつく。
03-27 20:43

03/26のツイートまとめ
habao212

それっぽいことをするんじゃなくて、それをするんだ。ちゃんと受け取って、それをして、次へ渡す。できるできないじゃない。それをしてるかどうか。
03-26 00:42

ピアノ弾いて屁をこいて寝る。
03-26 02:38

しまった!豆板醤ないと思い込んでもう一個買ってしまった
03-26 16:52

思い込み厳禁。ちゃんと確かめるべし。
03-26 16:55

http://t.co/hNzFKEx9jcそうだったのか。利便性より経済性か。
03-26 17:09

「ピアノレッスンノート」http://t.co/kiheOgG3EE #fc2 #fc2blog
03-26 20:14

ピアノレッスンノート
どうしても指がつまずいてうまくいかないところをうまく弾くにはどうしたらいいかと思って質問したら、ここからここまで一つのコードととらえてそれで指使いを考えたらよいとアドバイスをもらってすごくシンプルにとらえられるようになった。まさに目から鱗だった。
03/25のツイートまとめ
habao212

動画にメッセージを追加する http://t.co/KaivzsKsBc
03-25 06:17

よっしゃでけた。ちょっと寝る。
03-25 06:23

訪問先でパソコン作業をしてきたのだけど、今、目のまわりの力が抜けてスッキリ感を感じるということはすごいしかめっ面をしていたのかもしれない。
03-25 17:22

ピザみたいなパンはピザみたいでおいしいけどピザじゃない。イチゴ味の無果汁はイチゴ風なだけでイチゴ味じゃない。「~味」って言いきらずに「~っぽい味」の方がかわいいし正確でいいと思うんだけどなあ。本物だと誤解してる人なんていないと思うけどなんかそういう嘘っぽいのが好きじゃない
03-25 18:05

03/24のツイートまとめ
habao212

要は思った感じに弾ければいいわけで思った通りに音を出せばいいだけだった。そうするために奏法やらリズムやら勉強してたつもりがそっちにとらわれて何かよくわからない感じになっていたようだ。
03-24 04:31

「カレー百景」猫山慎吾とこいしょうゆhttp://t.co/mR9EC4EZpc
03-24 04:37

Youtubeのアップロードで今回はやけに処理に時間がかかるなあと思ったら、レンダリングしたファイルがMP4にしたつもりがm2tになってたからだった。
03-24 04:48

「贈り物」猫山慎吾とこいしょうゆhttp://t.co/u73VV1VKaT
03-24 15:52

筋になってる雲を地震雲というのか。けっこう見かけるけどな。
03-24 18:59

03/23のツイートまとめ
habao212

「共生」猫山慎吾とこいしょうゆhttp://t.co/myn9kVsPMs
03-23 00:08

資料探しに図書館に来たがうっかりしてカバンを持ってくるのを忘れてしまった。
03-23 14:51

歩きながら頭のなかでドラムやベースをならしながら鼻歌でピアノパートをジャーンジャーンとやると即興でいい感じにできるのにピアノの前に座るとほとんど出てこない。だからピアノをもっと練習するのじゃと思っていたがそういえば鼻歌のほうをもっと磨くという選択肢もあるなあ
03-23 16:29

03/22のツイートまとめ
habao212

猫山慎吾とこいしょうゆで「キャッチボール」http://t.co/wJm3rht4Lr
03-22 02:04

「猫山慎吾とこいしょうゆ@難波ベアーズ」http://t.co/7yrIx0Q7lP #fc2 #fc2blog
03-22 02:45

揚げ物の鍋をもらったので明日から揚げ料理を試してみる。
03-22 22:08

03/21のツイートまとめ
habao212

ヘリの音が近い気がするが事件でもあったのかな?
03-21 12:38

コンビニのpdfプリントはページ数が多いとできないか、できても面倒ということがわかったのでpdf ファイルを作り直すために一旦家へ戻ってきた。
03-21 13:30

こういうときは家にプリンターがあるといいのにと思う。
03-21 13:32

コスプレの人がいっぱいいるがほとんど知らないキャラクターだ。ただの食堂のおばちゃんみたいな人もいるしコスプレと普段着の境目がよくわからない感じ。
03-21 16:32

また「おもしろそうだ」というだけの理由で、自分のできる範囲をちょっと越えるような仕事をうけてしまった。勉強せなあかん。
03-21 18:53

サムイネーネムイネー
03-21 20:09

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
