Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
05/30のツイートまとめ
habao212

裏の飲み屋さんはしょっちゅうもめ事が起こって誰かがケンカしている。今日のはかなり本気のケンカだ。客同士だけでなく店員の女性の人たちも遠慮なく客に文句を言う。でもお店がつぶれたりはしない。たぶんケンカして怒って帰った人もまた来る。
05-30 01:36

頭はボヤッキーのかぶりもので体はビシッとスーツをきた長身のスラッとした人がなんばの地下を歩いていた
05-30 19:34

素麺の袋に一人前一束と書いてあったけどいつもは二束ゆでるからふたつ入れたらいつもよりかなり割り増しな感じでゆで上がった。
05-30 20:43

昨日思い付きで作ったじゃがいもとカイワレと玉ねぎのサラダは苦くて辛くてマズかった。一晩寝かしたら…と思ったがたいして変化せずマズかった。
05-30 21:08

05/29のツイートまとめ
habao212

ビデオ編集なう。やっぱり音を別録りしておいてよかった。でもカメラが最悪だ。さっぱり定まってない。カメラももう一台固定専用のがあるといいなあ。
05-29 02:36

その人が気づいたときにしか教えられない。わかってからしかわからない。
05-29 03:09

いい感じで集中してピアノを弾いてたのに目の前に蚊があらわれて中断した。蚊めムカつく
05-29 04:27

ジャンルがアイドルかモデルかどっちかわからない感じのかわいらしい人の写真撮影を近所の高架下の薄暗いところでやっていた。ポニーテールで白シャツにエンジ色のフワッとしたスカートの昔っぽいファッションでツンとした印象のモデルさんだった。
05-29 17:07

140文字に入らないってことはまだワンテーマに落とし込めてないってことだ。自分の中のいろんな問題と絡んでいて余計なものがついている。
05-29 18:37

曲のアイデアが出たのでこのまま作ってしまおうと思ったら鉛筆がなくて探しているうちにアイデアを忘れそうになっている
05-29 22:14

05/28のツイートまとめ
habao212

ネットが激遅なので仕事にならない。イーモバがこんなんじゃ今後も困るから新しい回線を検討している。あと1年契約が残ってるからもったいないけど。
05-28 17:24

「ピアノレッスンノート」http://t.co/qovdxyfxop #fc2 #fc2blog
05-28 20:02

バンドをはじめようと思うので何かの参考になるかと思って「けいおん」というアニメを借りてきたが、1巻を借りたつもりがなぜか3巻が手元にある。途中から見るのも何だかなあと思いつつ見ている。
05-28 22:19

ピアノレッスンノート
先週指摘された鍵盤のタッチの仕方は良くなったとほめられた。でも相変わらず転調してからガタ崩れするのでそこは要練習。

基礎練習でやってるシャッフルは先生がその応用したパターンをいくつか見せてくれて「おおー」と思った。この基礎が僕がやりたいことと直接的につながっているんだなと思いました。
05/27のツイートまとめ
habao212

生演奏のステージ練習を聞きながら仕事している。贅沢だ。役得、役得。
05-27 14:36

データベースちょっとわかってきた。
05-27 18:00

イーモバイルの規制があまりにキツイのでついにスマホのテザリングを使うことにした。こっちまで規制されたら困るのでチビチビいかないと。
05-27 22:15

05/26のツイートまとめ
habao212

飲み会で帰りがこんなに遅くなるのは久々だ。飲んでるときにいろんな音楽の話しなど面白い話を聞けた。
05-26 02:44

ある親しい人と一緒にドキュメンタリーを撮ることになった。
05-26 15:11

かっこいいかどうかは全部終わったあとの話で、やってるときは気持ちいいかどうかが判断基準だ
05-26 18:13

会話の最中にちゃんと丁寧に相手の言う事に承知の意を表さないとお互いに自分の言いたいことが伝わらなくなっていく。(心の中で)「ああそういうことか」と思って返事をせずつい次のことをしゃべってしまってだんだんかみ合わなくなっていくことがあるので注意が必要。
05-26 19:24

なかなか決められなかったけどとにかく決めたで。この線で話をしてみる。
05-26 23:40

05/25のツイートまとめ
habao212

最近映像の相談を何件か受けている。興味があるのでわかる範囲で応じているが、もうちょっと勉強しておかないといけないかもなあ。
05-25 01:03

いろいろ未知の分野など手を広げると面白い反面時間を取られてお金は全然稼げない。でもそっちのほうがやりたくなってしまう。困ったことだ!
05-25 01:09

今日のバイトの勤務の1/4ぐらいは睡魔との戦いだった。ハバオvsスイマ。
05-25 17:07

なんか痒いと思ったら日焼けしたようだ。赤くなっている。
05-25 17:09

ナナメ構図はドミナント
05-25 17:39

05/24のツイートまとめ
habao212

スマホの画面の汚れを拭こうと指でシュッと撫でるとChromeのタブがかわって前に見たタブが出てきた。スワイプでタブをめくる機能があったとは。そんなこととは知らず今まではタブボタンを押して選んでいた。
05-24 00:51

毎回通販で買ってる猫の砂、4つずつ買うのでけっこう重く4階の部屋まで運ぶのに配達の人はたいへんそう。細いお年よりの人は一瞬で担当じゃなくなって最近は背の高いムキムキだったがいつもゼイハア言っていた。今日はじめての人は普通のおとなしそうな若い人だったが平然と運んできた。やるな。
05-24 09:47

よく洗濯機をまわしたまま忘れて一夜漬けしてしまう。出来上がったらアラームみたいなはかないものじゃなくて本体に怖いかおが浮き出して洗濯物取り出すまで消えないとかにしてくれないかな
05-24 10:06

書店員らしき人が「自己啓発本を社会のカテゴリーに置いとくとアホみたいに売れるで」と言っていた。
05-24 21:11

音楽のドキュメンタリー映画を借りてきて作業中bgmで流そうかと思ったら冒頭を見てみたらけっこう面白そうなので今度じっくり見ることにした。仕方がないのでラジオでもかけるか。
05-24 23:29

サマソニ大阪16日robert glasperとtofubeatsが出るのか。ここにperfumeが入るなら行ってみたい。
05-24 23:53

05/23のツイートまとめ
habao212

六時半に外に出たらまだ明るいっていうのは気分がいい。
05-23 18:47

帰ったらカバンを作ろうと思うのでどんなパーツが必要か考えて頭のなかでパズルをしている。でも仕事で疲れてるので途中でヘバって記憶がゴチャッとなる。
05-23 19:14

お弁当と酒の肴の材料はけっこうカブるのでビールとお弁当材料を買ったつもりが酒飲みの買い物みたいになってしまった。
05-23 19:45

今すぐ解決しなくてもいいんだけど、僕が作ったサイトのCMSに気になる不具合が出てきてしまってそれをやってるので他の作業が止まっている。気になってしまったから仕方がない。
05-23 21:21

05/22のツイートまとめ
habao212

なんかめちゃくちゃネットが重い。どうなっとるんじゃ。
05-22 11:16

perfume のニューシングル2500円もするのか。つらいのう
05-22 11:21

出先作業のほうがはかどる。
05-22 15:52

今日収入があったのでキーボードを持ち運ぶ用のカバンの材料を買って帰ろう、とワクワク妄想して我を忘れてたので普通電車でノロノロ帰るハメになってしまった。
05-22 16:03

うちの回線が激重。考えられるのはイーモバイルの制限だ。月間10G超で月末まで制限がかかるルールがあるらしい。お金払ったら制限解除になると聞いてイーモバイルのサイトを見るが重くてなかなか開かない。やっとの思いで会員サイトログインしたが項目なし。
05-22 23:32

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
