Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
06/29のツイートまとめ
habao212

バイトの場所は快適なので睡眠不足だととても眠くなる。午後から肉体的作業だといいのだけどなあ
06-29 12:34

二兎追うものは一兎も得ずということで今日の楽しみを一個キャンセルしたがまだどうにかなるんじゃないかとあがいている
06-29 17:14

相対評価しかできなくて自分の基準をハッキリさせられないのがかの方が上手になれない最大の原因だろう。
06-29 17:44

06/28のツイートまとめ
habao212

この土、日、月曜日の3日間過密スケジュール予定だったけど1日目にして予定変更になってしまった。なかなかうまくいかないものだのう。今日ケリをつけて明日、明後日は予定通りにいかないと。
06-28 12:28

晩御飯は贅沢した。さて急いで帰って仕事だ!
06-28 21:31

06/27のツイートまとめ
habao212

えー!小川文明さん亡くなったのか…
06-27 11:04

おおVR-3が8万で買える。これは安いな。8万もないけど…。http://t.co/83w9DYx05Z
06-27 15:21

バイトの日がちょこちょこ増えてきた。スケジュール管理をちゃんとやらないといろいろ後手に回ってしまう
06-27 21:47

06/26のツイートまとめ
habao212

第三者で匿名で撮影しようとしても画面には撮影者のキャラクターが出るわけで、匿名になろうとする感じがダサくうつるだけ。撮影は丁寧に。自分の立場を定めて周りと自分との関係をそのままうつそうとすること、その他余計なものをうつさないことが丁寧に撮影するということである。
06-26 02:11

頭を使う作業は体が元気なときにやるべき。
06-26 02:14

髪切ってスッキリした。
06-26 19:19

下手だけど音程だけは大丈夫と思ってたけど聞いてみたらそこも全然ふらふらだった。歌も習いたい。
06-26 23:43

06/25のツイートまとめ
habao212

「ピアノレッスンノート」http://t.co/GV7xvjoa9k #fc2 #fc2blog
06-25 20:05

今日は調子が悪くて何をするにもいつもより労力がかかってる感じがあったがピアノレッスンに来たことで気分が少しスッキリしてなんとなくリセットされた感じがある。
06-25 20:18

ピアノレッスンノート
最近の僕の音楽活動の相談事を聞いてもらった。
なかでもはばおズでやってるある曲をはばおズの構成でやるためのアレンジを重点的に相談した。スリーピースでやると決めたのでピアノと歌をがんばろうと思うがベースやドラムももう少し巻き込む形でアレンジをやりなおそうと思っている。バンド全体でかっこよくなるようにしたい。
それで来週はコードを聞き取り直して積み方を変える予定になりました。

それと11月のピアノ発表会にいつも一緒に出てる人と今年も一緒に出ますか?と聞かれたのでもちろん出ると返事をしました。楽しみです。
06/24のツイートまとめ
habao212

散髪にいきたーい!ということでボサボサつながりでボサノバを聞こうと思ってたのになぜかデトロイトテクノを聞いている。こういうミニマルな感じをバンドでやるのも面白いかもなあ。
06-24 00:30

早朝の散歩は気持ちがいい。日課にしようかな?
06-24 06:12

「何を思って花を見るか」と考えて想像力を巡らせたら頭がグルグル回転してハッと何かわかったような気がしたけど何かはわからない
06-24 10:22

【1話】ボツになったマンガを公開【機械人形ナナミちゃん】 http://t.co/NVTnJRoYez
06-24 11:17

だめだ煮詰まった
06-24 17:51

うじゃワークショップ
うじゃ大阪で楽器を使ったワークショップは久々で太鼓を持っていってたくさん叩きました。

6才の男の子が参加していて鍵盤ハーモニカでアドリブ演奏していたのがすごくかっこよかったです。自分でドとレだけで太鼓に合うパターンを作ってそれをその都度アレンジしながら演奏していました。最後は団長が「終わりを作ってください」とお願いして、はじめはぎこちなく終わらせていたのですがそれでなにかつかんだ様子で何度も演奏を再開しては終わらせるということをやってどんどん終わらせ方が上手になっていくのを見て感心しました。

僕はと言えばいつもソロがまわってきたときに照れなのかなんなのかいつもギクシャクしてしまうところがあって今日もそういうのが少し出ましたがそれを引きずらずに演奏し続けたり踊りに誘われて流れるままに動いていけたのがよかったなと思いました。

また楽器のいろんなイレギュラーなならし方を演奏のなかで見つけて工夫していくのが僕の密かな楽しみですが、これをまわりに伝えて何らかの広がりを持たせられたらいいんじゃなかろうかと思いました。次回以降ではそういうことも試してみたいところです。

終始音のなってるワークショップで楽しかったです。

終わってからメンバーで飲んでいろんな話をしてたら朝帰りになってしまいました。
06/21のツイートまとめ
habao212

飲んでたらこんな時間になった。こんな時間まで飲んで話せる相手がいるのはとてもいい。昔ならこんな付き合いはうざがってやらなかったのに今はこれが嬉しくなっている。
06-21 03:49

ピアノで即興で使えそうな音を普段からたまに考えて練習してみたりしていたが、それだけじゃ全然使えないということがわかった。
06-21 03:55

いろいろおもしろい話を聞いたのにほとんど忘れてしまった。僕は音の記憶が弱い。たぶん頭のなかで文字や絵にビジュアル変換してから覚えているのではないか?だから変換せず音だけのものは覚えてない。いや音の記憶もあるけど取りだし方に文字や絵ほど熟達してないということかもしれない。
06-21 04:16

だからこうやって文字にしてツイートしているのかもしれない。
06-21 04:17

考えるだけじゃなく、考えて出力して再入力するところまでで1セット
06-21 04:20

通天閣が消灯してる
06-21 21:40

つい缶チューハイを飲んで酔ってしまった。今日ある程度作業しとかないとマズイのだがもう寝たい。
06-21 22:32

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
