Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
08/30のツイートまとめ
habao212

楽器が下手なのは幸いである。音楽はそのような人のものだから。
08-30 01:27

集中力はあるほうだと思っていたがこれは集中というより没頭だと気づいた。歯止めが効かない。
08-30 01:53

今はいてる靴のかかとがはがれてきてさすがにもう限界だと思って新しいのを買った。ハデなナイキのランシューで服に合わない気がするが…まあそのうち馴染むだろう。
08-30 18:37

一気にお金が減ってつらい
08-30 18:38

08/29のツイートまとめ
habao212

スタジオセッション。今日は聞いて弾くのではなく、いつもと逆に弾いてから聞くということを心がけてやってみた。結果としての音楽は変な音いっぱいで客観的にみてどうだかな?という感じだと思うが、作っていくプロセスとしての音楽は楽しくてよかったと思う。
08-29 00:22

今宮のコーナンの駐車場が泡だらけで雪が積もったみたいになってる
08-29 17:20

ピアノレッスンノート
先々週は定休で先週は忙しくて休んだので随分間を開けてしまった。

毎日なにかしら弾いているので前より下手になってはいないと思うが、はやく新しいことを教わりたいとウズウズしてもどかしい感じだった。

今週は秋の発表会で弾く曲の打ち合わせをして、イントロの楽譜をもらって、その弾き方を教わった。

秋の発表会では毎年一緒に出てる人と今年も一緒にやるのだが、僕が歌いながらエレピでバッキングしてその人が装飾的な部分を弾いてくれる。ベースとドラムは先生がパソコンで作ってくれる。

イントロの弾き方を教わったがシンコペだらけだし自分のパートだけだとどこが頭か見失う。原曲をもっと聴いて頭の中で鳴らしておかないといけない。

それで帰りに中古CD屋に寄ったがアルバムは見つからなかったので帰ってからiTunesで一曲買った。CD屋巡りの途中でタワレコに寄っていろいろ試聴したらひとつ気に入ったのがあって思わず衝動買いをしてしまった。

はばおズは都合により今ちょっと休止している。でも曲は作っていてそのためにヒントを示しているようなものを見つけると衝動買いしてしまう。それで今まで暗中模索的な曲づくりだったのがなんとなく方向性が見えてきたように思う。
08/27のツイートまとめ
habao212

ピアノが超絶にうまくなるドーピングってないんだろうか?あるいはオスカー・ピーターソンの霊を僕の体におろしてめっちゃ弾くとか。難しい曲でも一回弾けたら弾けるようになるから、一回うまく弾く仕組みがあるといい。
08-27 20:17

08/26のツイートまとめ
habao212

なんとか電車間に合って帰れそう
08-26 00:02

今日は即興の練習だったがまだまだ即興と言うにはほど遠い自分のピアノであった。演奏のバリエーションが乏しいのは仕方がないとしても耳をもっと鍛えたほうがいいかもなあ。
08-26 01:18

正解は知らないけどこんな感じのもののはずと答えを想像して物事をすすめていくことが多い。はじめに答えを見つけてそこに向かっていくようなやり方はうまくいかないし楽しくないので。僕の場合。
08-26 12:57

即興音楽でのピアノ演奏も全然うまくいったためしがないが、毎回何か見つけて「こうじゃないか?」「ああじゃないか?」と考えながら練習して次に挑むのが楽しい。
08-26 12:59

猫も日本語をしゃべる。「おはよー」とか「ごはーん」とかは確実に言っていると思う。
08-26 13:07

08/24のツイートまとめ
habao212

大量のレーズンパンをもらった。今日と明日は食うに困らない。
08-24 17:27

スミノフアイスというお酒を買ってみたが耳鼻科のようなニオイが気に入らなかった。パンには酒よりコーヒーかなんかが合うかな
08-24 17:33

パンの味に飽きたので、余ってた野菜をみじん切りにして炒めてシーチキンとマヨとケチャップを混ぜてペースト状のものを作った。まあまあおいしいけど黒糖レーズンパンの甘みが強すぎてパンの味。
08-24 19:49

パンでお腹パンパン=パン+お腹パンパン=パン/パンパン+お腹
08-24 19:54

08/23のツイートまとめ
habao212

バイトから帰ってビール飲んでご飯食べてオリャーと吠えながら猫にアタックして大の字になったらもう動けん。眠いです。あとの仕事どうしよう…
08-23 19:39

08/22のツイートまとめ
habao212

量のある仕事は一人で作業してる立場としてはキツイ。
08-22 21:56

08/20のツイートまとめ
habao212

スーパーで「これおいしいかな?」と思うときだけちょっと幸せ
08-20 20:32

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
