Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
04/28のツイートまとめ
habao212

人とうまくやるのが苦手であろうとなかろうと、人とは丁寧に接するべきであろう。
04-28 04:54

あ、昨日歯医者に行くの忘れてた
04-28 05:04

04/26のツイートまとめ
habao212

今日は職場の人に飲みに連れていってもらってサシ飲みだった。いろんな話を聞かせてもらった。聞くのは好きだが自分の話はそれほどできていないようである。僕は頑張って話してるつもりなのだが。
04-26 22:12

04/24のツイートまとめ
habao212

どちらかといえば記憶力はいいほう(忘れやすさもいいほうだが…)なのでこれを使って音楽能力を高めるプランをたてた。手始めに記憶してる曲を歌いながらyoutubeで聞いてみると記憶と本物のキーは一致した。あとはビジュアル記憶やら体感記憶やらいろいろを音楽理論とつないでいく。
04-24 10:28

僕の場合記憶力がいいと言うよりは観察する範囲が広いから情報の種類が多いという感じかもしれない。
04-24 10:33

さて今日はわりと体力もあるし部屋の模様替えを実行しようかと思う。先日譲ってもらって以来まだ箱から出してないiMacをそろそろ使いたいし。
04-24 10:41

04/23のツイートまとめ
habao212

最近ある友人が僕に話す話し方が前よりフレンドリーな感じがしてなんか嬉しい今日このごろ。
04-23 21:15

04/22のツイートまとめ
habao212

忙しかったのでずいぶん休んでようやく今日ピアノレッスンに行った。一人で練習するのに苦戦してたパートを先生が譜面に起こしてくれててこれで練習がはかどりそう。来週とその次の週はGWで休みになるとのことで今日行ってよかった。
04-22 20:10

給料日前で財布にお金がない。迷ったあげく弁当の材料を買うのはやめてお酒とつまみを買った。明日の昼は某スーパーの体に悪そうな激安弁当だ。今日の夜はお酒飲んでDVD見て寝る。
04-22 21:56

04/21のツイートまとめ
habao212

休みになったのであれしようこれしようと思うが一日だけしかないから全部は無理であろう。とりあえず頼まれてることを片付けてから考える。
04-21 09:15

なかなかオリャー!とならなくてスタートダッシュが弱いのが僕の欠点だ。慎重にやってもオリャーとやってもやりたいことやるのは一緒なんだがなかなか・・・
04-21 11:00

何かに当てはめて自分を捉えない。似たものがあったらヒントにはするけどそれはそれ僕は僕。僕がやってることは一般的には何かのジャンルに収まるのかもしれないけど本人としては自分で考えて毎日少しずつ進歩している独自ジャンルだ。
04-21 11:46

知らない番号から電話があり、待ってた電話だと思ってキターと思ったら佐川急便だった。「今からお荷物お持ちします」というので、あ、待ってたあの荷物かな。うおーキター!と思ったら思ってたのと違う荷物だった。
04-21 15:34

用事を片付けるのにずいぶん時間がかかってしまった。せっかくの休みがもったいない気がするのでちょっと出かけよう。
04-21 16:49

出掛ける予定だったがピアノの練習をしてたら真っ暗になってしまったので結局行かなかった。ダニーハザウェイのソロを8小節ぐらいコピーするのに約2時間。そのパートを30回ぐらい聴いた。もっとスラスラとできないもんかね。
04-21 19:55

インスピレーション忘るべからず
04-21 20:42

夜中なのにどこかから太鼓と笛の音がする。
04-21 22:09

04/16のツイートまとめ
habao212

足のウラに肉球を感じて猫と寝るのが心地よい。もう片方の猫が起こしに来てニャーと鳴きながら踏んでいったり当てこすりしたりドカッと飛び乗ったりするのもちょうどいい刺激で気持ちよくなっていたら寝坊した。今日は弁当なし。
04-16 07:59

04/15のツイートまとめ
habao212

「あっさり味」と言ってもやっぱりラーメンはこってりしてる
04-15 12:03

くそー計画どおりいかないものだな
04-15 18:01

04/14のツイートまとめ
habao212

今日と明日は休みなのでたまってる仕事を片付けるぜ!
04-14 09:12

04/13のツイートまとめ
habao212

ようやく勘が戻ってきた。ウェブデザインしばらくぶりで感覚がつかめずモタモタしていた。楽器もそうだが日頃から磨いておかねばすぐ錆びる。それだからプロが成り立つんだろうと思った。
04-13 08:39

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.