Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
08/30のツイートまとめ
habao212

冷蔵庫の余り物の大根をすりおろし、もったいないから汁ごと素麺にぶっかけて食べたら辛いのなんの!
08-30 19:44

08/29のツイートまとめ
habao212

「たぶんこんなレシピだった」と適当に配合した甘い醤油をフライパンで絡めて照り焼きチキンを作ったら「オムレツがあったらカフェっぽいな」と思い付き、そこへご飯とプチトマトを添えてカフェ定食が完成。まあまあおいしくできた。11時だけどたぶん朝ごはん。
08-29 11:09

うちの前に荷物をいっぱい積んだ大型バンがたくさん来ており、使い道のわからない機材を組み立ててスタンバイしてるムキムキのおっさんがいたりガードマンがいたりして何事か?と思っているのだが、たぶんこれか。http://t.co/UDwxBsAjDS
08-29 13:24

給料出たのでフグを食べてきた。
08-29 19:07

08/28のツイートまとめ
habao212

いろんな人に出会っていろんな経験をしたから僕は今の状態になったと言えるが、僕がこういう人だからこういう出会い方をしてこうなったとも言える。子供時代に親とか周りにうまく育ててもらってしっかりしたベースができたから大人になって以降の成り行きと現状はほとんど必然的結果だと思う。
08-28 20:28

先日絵本の彩色作業を手伝った作家さんからメールがきて、僕の仕事ぶりを気に入ってもらえたみたいで、今後作画を手伝ってほしいとのこと。うまくいったら共同制作者として名前を載せてくれるそうだ。なんでも丁寧にやっとくもんだ。昔目指してたイラストレーターの道がまた開いてきたぞ。
08-28 20:54

まあでも僕がイラストレーターとか作家だなんてなんか変な感じ。僕はサポートとか裏方のほうが好きだし、ゼネラリストないろいろやりたい志向だからそういう方向を目指している。
08-28 21:02

08/27のツイートまとめ
habao212

EV待ちのときふと頭の中でジャンベのフレーズが鳴って、最後のカッで思わず手で壁を叩いた。でもこんなこと良くないと後で思った。大事なのはカとティの音をしっかり出すことでフルスイングしないといけない。小モーションでぺちっとやっても悪い癖がつくだけで何にもならない。
08-27 22:45

08/26のツイートまとめ
habao212

地下鉄の切符券売機に1050円入れて切符を買おうとしたらしばらく間があって「金額が多すぎるので返却します」と1050円を戻されてしまった。
08-26 18:32

ピアノ発表会のお金払ってきた。めっちゃ高い。大金払って恥をかきにいくなんて我ながら物好きである。まあプロの伴奏をつけてもらう贅沢のお金だから仕方がない。
08-26 19:45

08/25のツイートまとめ
habao212

windows10予約のフキダシが出るのうざいから消し方を書いてるサイトを読んだら「消さずに置いておこうかな」と思い始めた。ボロのPCにwindows10を入れてみようかな。
08-25 20:33

08/24のツイートまとめ
habao212

ドローンの弱点「凧揚げ」で解決 ひもで安全制御『フォトカイト』 - withnews(ウィズニュース) http://t.co/zoyaDUFZoF #withnews
08-24 23:12

08/23のツイートまとめ
habao212

絵本の彩色作業がどうにか一段落。あとは作家さんが完成させるのを待つだけだ。細部の細かいところは僕の裁量でやらせてくれたので工夫するのがとても楽しい作業だった。どんな仕上がりになるのかなあ?来年の大河ドラマとテーマが合うからそれに合わせて完成させ展覧会をするそうだ。
08-23 12:28

彼女に「電子ジャー」と言ったら通じなかったので「炊飯器」と言い直した。世代ギャップと言えるかもしれないけどそうとはとらず単に知ってる言葉が違うだけだととらえることにした。
08-23 23:10

08/21のツイートまとめ
habao212

ネットで頼んだ猫の品物が届いて伝票にサインしてたら運送屋さんにクスッと笑われて「あれ?僕は笑われるようなおかしな格好してたかな?」と思ってパッと見たら彼の目線の先にうちの猫がいて「かわいいねー」みたいな意味合いのクスッだったとわかった。
08-21 21:49

08/20のツイートまとめ
habao212

地下鉄で「すいません。ここは日本橋へ行きますか?」また外国の人に尋ねられた。僕は尋ねやすい顔をしてるのかな?自分では無愛想な顔をしてる感じでいるが。
08-20 19:35

てーをーかーざーしてー ひかりーをーかんじてー ライブ行きたい
08-20 22:45

copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
