Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
04/29のツイートまとめ
habao212

アドビ期限切れてしまった。自宅でごくたまに仕事するから必要性はあるけどコストがなあ…キンコーズで済ますかな
04-29 10:50

いつも昔の歌謡曲のアルバム収録曲みたいな変な曲ばっかり流してる近所の大阪王将が今日はデビッドボウイばっかり流してる。
04-29 14:49

04/27のツイートまとめ
habao212

夜になるとjqueryが動かない。朝になるとミスを発見して動き出す。そういうもんなのか、呪いなのか
04-27 19:52

04/26のツイートまとめ
habao212

毎日一個消費するものって7個単位で売れば便利と思うのにたいていダースとかの単位だ。奇数はパックにしにくいからかな?
04-26 21:52

04/21のツイートまとめ
habao212

昨日チャンポンをたくさん作ったの忘れて外食してお腹いっぱいだ。明日の朝ごはんだな。
04-21 20:44

04/16のツイートまとめ
habao212

しまった!DVD返しにいかなあかんのに普通に最寄駅で下車してもうた。今から行くのしんどいけど延滞金払うのも嫌だしな‥
04-16 00:16

昨日は日本酒をたくさん飲んだ。ビールと違ってまだ酔いが残っておでこの奥の脳の一部が豆腐になってアクセスができなくなってるような感覚
04-16 08:53

04/14のツイートまとめ
habao212

京都の山々は霧だらけ
04-14 07:59

玉出のカツ丼はなんかズッシリ重いぞ。なぜだ?
04-14 22:40

04/09のツイートまとめ
habao212

ドン・キホーテとびっくりドンキーがたまにゴッチャになる
04-09 19:44

04/01のツイートまとめ
habao212

せっかくいつもよりちょっとはやく会社を出れたのに人身事故でダイヤが乱れて帰りが遅くなっている。
04-01 21:30

最近激しく咳が出る。季節ごとに来るいつものやつだが、電車で咳き込みすぎると迷惑と思ってガマンするので腹筋に力が入ってウンウンと体を揺らす怪しい人になっている。
04-01 21:34

中華食べたいと思ってたせいか、電車の中なのに中華のにおいがしてきた
04-01 21:48

カクカクシカジカ久々に徒然に
最近はFacebookかTwitterに書くだけでだいたい満足なのでブログを全然書いてませんでしたが、ちょっと人生の路線変更があったので節目として記事を書いておきます。

2016年㋂17日から京都の広告代理店に入れてもらって働いています。まだ見習い期間なので「くび!」と言われる可能性もないわけではないですが、明るくて親切な人ばかりでいい社風だし自分としてはここでずっと働いていこうと思っています。

広告代理店の制作部で僕は主にウェブ関連を担当します。
転職するときに本当は制作会社に入りたかったのですが、いつの間にか広告代理店に入ることになりました。
まあでも今いろいろ考えてみると制作会社よりもこっちのほうが僕には向いてるかなと思いました。
なんせ自分の裁量でいろいろな仕事ができる。
ウェブ以外の仕事だってできるし、営業だってやろうと思えばやらせてもらえる。
売上さえ達成すればいい。

この会社は制作部にも売上ノルマが課せられていて、僕も4月から数字がつきました。けっこうな額です。
前の会社でも売上達成を厳しく言われてたから別に今更ビビリはしませんが、売上達成のためには自分の能力以上に働かなくてはならない感じなので、一部外注に出して補おうと考えているところです。
なので僕の人脈に入ってる人たちでクリエイティブ関連の方々の何人かには今後お声がけさせてもらうかもしれません。
その時はよろしくお願いします。僕にもノルマがあるのでできれば安めで・・・その代わり継続的に仕事出すように計らいますので。

今のところは新世界から京都へ通っててなかなかの遠距離です。堺筋沿線なのでわりとスムーズに阪急乗り換えできると言っても毎日それをやってるとしんどいです。僕もいい年で体力が少なくなっているので。

京都の会社だけど大阪や神戸の仕事もやりますよ。
いろんな媒体や手法を組み合わせて効果の出るモノ作らせてもらいます。
会社の実績としては京都マラソンとかお寺のお祭りなどのイベントの全体をやらせてもらったり
ウェブやモバイルのプロモーションとかも手掛けてて、ECサイトの製作やセールスプロモーションもやります。
もちろん印刷物もやるし、ラジオやテレビ・雑誌・新聞のマスコミ広告もやってます。

ここで売り上げをあげないと僕はクビだけども、逆にがんばればいい仕事をさせてもらえる。
だからがんばって「こんな仕事したいなあ」ってことばっかり実現していきます。
そのためにもこれからしばらくは売上アップをしていって自分の形を作って行かなくては。

まだわからないことだらけで何をがんばったらいいのかわからないところもいっぱいだけど
とにかくがんばります。
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
