fc2ブログ
Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
40も過ぎて実家暮らし、収入も少なく、嫁も子供もいない。
半人前。
これが僕の今の状態で、両親はそのことを悲しんでいる。

今日は母とそのことを話した。
普段自分のやっていることをあまり話さないので
一度はちゃんと言っておく必要があると思ってきたが
ようやく今日話すことができた。

確かに僕は半人前だけど、それなりにがんばっていて
今は友達もいて幸せになっている。
今はこれこれこういう活動をしている。
という説明をした。

最初は悲しがって、涙を浮かべて「そんな子に育てた
自分が情けない」と言っていた母も
ひとつひとつ、丁寧に話をすることで
多少は理解を見せてくれた。

自分は間違ったことをしていないと信じてはいても
やはり半人前という自覚もあり、なかなか親に言えなかった
ところがあるのだけど、なんとか、なんとかまず一歩。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
少しでも理解しても貰えてよかったね。
言葉で伝えるって大切だね。
僕はずっとハバオさんを応援してるよ。
2010/12/27 (月) 16:54:49 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
Re: こんにちは
ありがとう。
少しホッとして、がんばらないといけないと少し気合が入りました。

2010/12/27 (月) 17:08:39 | URL | habao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.