Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
ピアノレッスンノート
うじゃ祭やらなんやらで2回続けて休んだので久々のレッスン。

練習していった分に関してはなかなかいい感じに弾けた。最近の練習で弾きたい音のところに手が動くと言うか確信をもって弾けるようになってきたというか、とにかく以前よりも楽器や音とフレンドリーになってきた感覚がある。気のせいだったらいけないので誰にも言わなかったが、今日先生にも同じようなことを言われたので少しは上達してると思って嬉しかった。

でもレッスン室で初見の楽譜とか先生の言葉には即応できずモタモタしてしまう。対応できるようになるためにコードやらなんやら覚えているはずなのにレッスン室だとまるで初めて聞くことみたいに感じて「どうやるんだったっけー」と考えてしまう。
先生も「きっと難しく考えすぎているんだろう」と言っていた。

現場では考えなくていいように普段もっといっぱい考えて答えを用意しておくといいだろう。だから普段から問題に取り組まないといけないのだがついついやりやすいほうの練習とかを優先してそれで満足してしまう。
ピアノに関して言うなら練習曲だけやって満足してる場合ではないということだな。やることは山ほどある。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.