Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
05/20のツイートまとめ
habao212

イエーイ仕事をもらったぜ。生きれる。
05-20 13:29

日本橋に来たのでおはぎを買おうかと思ったら店が閉まってて紆余曲折してこれから帰るところ
05-20 13:53

のこぎり演奏会は昨年も撮影させてもらったが益々ネタ合戦の様相が濃くなっていて楽しかった。観客もゲラゲラ笑っていた。かと思うと音楽的にも全部の出し物がアレンジされてるし、すごい演奏がいくつも聴けた。出演者のやる気と楽しさがひしひし伝わってくる素晴らしいコンサートだった。
05-20 20:29

特に主宰のサキタハジメさんやのこぎり協会の人の音は別次元な感じですごかった。僕もそんなレベルを目指して帰ったら練習しよう。
05-20 20:35

思うに僕のピアノが下手なのは、例えば英語を見たりとき日本語に訳しながら読んでる感じだからリズムに乗り遅れるのだと思う。だからジスイズアペンやマイネームイズぐらいの完全に暗記してしまってるものには素早く反応できたりする。
05-20 20:58

だから基礎はひたすら暗記だ。センス云々はそのあとのこと。
05-20 21:01

というわけで今は短いフレーズをソラで弾けるようになるまでひたすら繰り返し弾くという練習をしている。
05-20 21:07

短いフレーズでも歌ってみると案外覚えてないところがある。歌えないんじゃ弾けるわけないから歌って覚える。リズムはすぐ覚えられるが音程はよく間違える。
05-20 21:13

今日ののこぎり演奏も上手な人は最初にピアノと音あわせしたり演奏中も小さく叩いて確かめたりして音程が狂わないよう度々基準合わせをしていた。
05-20 21:20

演奏技術よりも自分のなかで鳴ってる音をいかに出すかが重要なことだ。そのための基礎。
05-20 21:26

ちょっと収入があったのでいいビールを一本買った。グイッとやってもう一仕事。
05-20 22:02

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
