Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
スポンサーサイト
うじゃワークショップ
うじゃ大阪で楽器を使ったワークショップは久々で太鼓を持っていってたくさん叩きました。

6才の男の子が参加していて鍵盤ハーモニカでアドリブ演奏していたのがすごくかっこよかったです。自分でドとレだけで太鼓に合うパターンを作ってそれをその都度アレンジしながら演奏していました。最後は団長が「終わりを作ってください」とお願いして、はじめはぎこちなく終わらせていたのですがそれでなにかつかんだ様子で何度も演奏を再開しては終わらせるということをやってどんどん終わらせ方が上手になっていくのを見て感心しました。

僕はと言えばいつもソロがまわってきたときに照れなのかなんなのかいつもギクシャクしてしまうところがあって今日もそういうのが少し出ましたがそれを引きずらずに演奏し続けたり踊りに誘われて流れるままに動いていけたのがよかったなと思いました。

また楽器のいろんなイレギュラーなならし方を演奏のなかで見つけて工夫していくのが僕の密かな楽しみですが、これをまわりに伝えて何らかの広がりを持たせられたらいいんじゃなかろうかと思いました。次回以降ではそういうことも試してみたいところです。

終始音のなってるワークショップで楽しかったです。

終わってからメンバーで飲んでいろんな話をしてたら朝帰りになってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
