Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
あじさい寺

川西の頼光寺にいってきました。
あじさいで有名なお寺で午前中のほうが花がきれいに見えるとのことで朝から出掛けました。

出掛けるときは曇り空でしたが、最寄り駅の畦野駅に着いたら大雨が降ってきて、折りたたみ傘をさしたけどすごく濡れました。

お寺への行き方が最初ちょっと迷ったのでここに記録しておきますと、まず駅の西側へ出ると案内板が所々にあるのですぐわかります。お寺は地図上では線路の東側なのでつい東のほうへ出てしまいますが、順路としては西側から行って線路の下のトンネルを抜けてお寺へ入るようになっています。



お寺に着いた頃には雨がやんでいて、雨に濡れた満開のあじさいがとてもきれいでした。



帰りにお寺の近くの伊和正(いわまさ)といううどん屋さんでご飯を食べました。とてもおいしい店でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.