Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
ピアノレッスンノート
先々週は定休で先週は忙しくて休んだので随分間を開けてしまった。

毎日なにかしら弾いているので前より下手になってはいないと思うが、はやく新しいことを教わりたいとウズウズしてもどかしい感じだった。

今週は秋の発表会で弾く曲の打ち合わせをして、イントロの楽譜をもらって、その弾き方を教わった。

秋の発表会では毎年一緒に出てる人と今年も一緒にやるのだが、僕が歌いながらエレピでバッキングしてその人が装飾的な部分を弾いてくれる。ベースとドラムは先生がパソコンで作ってくれる。

イントロの弾き方を教わったがシンコペだらけだし自分のパートだけだとどこが頭か見失う。原曲をもっと聴いて頭の中で鳴らしておかないといけない。

それで帰りに中古CD屋に寄ったがアルバムは見つからなかったので帰ってからiTunesで一曲買った。CD屋巡りの途中でタワレコに寄っていろいろ試聴したらひとつ気に入ったのがあって思わず衝動買いをしてしまった。

はばおズは都合により今ちょっと休止している。でも曲は作っていてそのためにヒントを示しているようなものを見つけると衝動買いしてしまう。それで今まで暗中模索的な曲づくりだったのがなんとなく方向性が見えてきたように思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.