Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
ピアノレッスンノート
必死に練習したのでピアノは6割ぐらいは弾けるようになったが「これじゃあ全然ダメだなあ」と思いながら今日のレッスンをむかえた。

発表会はもう間近なのでペアで出る人と合わせる段階なのに、こんな出来で申し訳ないなあと思いながら弾いたら思いの外ちゃんと曲っぽく聴こえるぐらいになった。

それで気持ちがよくなって何度も合わせて弾かせてもらって、今まで弾けなくて自信のなかったところもなんとなくクリアできて「よっしゃ!」という感じだった。

しかし今日は弾くだけで精一杯だったし、あとまだ歌わなくてはいけないのに歌いながら弾くなんてまだ全然無理な状態だ。

あと一週間でそこまで出来るように仕上げなくてはならない。
果たしてそんなことが可能だとはとうてい思えないが、今日がそうだったように練習したらした分だけはなにかのきっかけで出てくる余地がある。しなければ何にも出てこない。そう信じているので可能な限り練習をしてうまく弾ける経験を積み重ねるばかりである。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.