Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
スポンサーサイト
45歳
2月12日で45歳になりました。
フェイスブックではお祝いコメントを思いのほかたくさんもらえて驚いています。

四捨五入してアラフィフです。いよいよおっさんから老人にかけてのステップでしょうか。
昔から「(おじさんでもおっちゃんでもなく)おっさん」という種族とは話が合わなくてイライラさせられてきたので、自分が歳をとるのもおっさんになっていくのもすごく嫌だったのですが、今働いているところは平均してだいたい70歳ぐらいのおじさんたちが利用している施設なのですが、みんな楽しそうにやってるので、こんな風になるんだったら歳をとるのもいいかなとちょっと思い始めてます。

44歳はいい一年でした。
上記したおじさんたちを含め親しく話せる人が増えたし、つきあってる人とはより親密になりました。
就職して精神的にも経済的に少し安定しました。(そうは言ってもまだまだ貧乏ですが)
これまで勉強したり身に着けたものが徐々にいろんな場面で役立ちはじめました。
映像なんて技術は全然育ってないのに、いろいろ声かけてもらって撮影や編集をさせてもらって、本当にありがたいことです。
そんなこんなでいろいろあったのですが、それらにあまり動揺することなく落ち着いたまま取り組めました。
気持ち的な部分で少し自由さが増した感じがします。

45歳はどんな年にするか・・・
まず、ガタついてきた体を立て直したい。丈夫な体に産んでもらったので今まではほっといても健康でいられましたがそれもどうやらこのあたりが限界のようです。体を鍛えたりメンテしたりということを心掛けていきます。
それからこれまで保留にしてきたことのいくつかを稼働させていきたい。
例えば音楽活動とか、イラスト描いたりだとかそういうことをやる時間を作って、ちゃんとサイクルのある活動にしていく。

やりたいことはたくさんありますが、闇雲に取り組むのではなく、ちゃんと周りを見て「その時が来たらそれをやる」という今までと同じようなスタンスでやっていけたらいいなと思っています。
何が一番大事なのかを忘れないように見ていきたいです。

とりあえず直近の予定としては、お金をためて楽器を買うことと、それを使って練習することを日々のスケジュールに組み入れていくこと、アフターエフェクツ(映像のソフト)を使って何か作ってみようということを予定しています。

みなさま、今後ともよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
