Web Studio 212
関西在住ウェブデザイナーの日常生活
カクカクシカジカ久々に徒然に
最近はFacebookかTwitterに書くだけでだいたい満足なのでブログを全然書いてませんでしたが、ちょっと人生の路線変更があったので節目として記事を書いておきます。

2016年㋂17日から京都の広告代理店に入れてもらって働いています。まだ見習い期間なので「くび!」と言われる可能性もないわけではないですが、明るくて親切な人ばかりでいい社風だし自分としてはここでずっと働いていこうと思っています。

広告代理店の制作部で僕は主にウェブ関連を担当します。
転職するときに本当は制作会社に入りたかったのですが、いつの間にか広告代理店に入ることになりました。
まあでも今いろいろ考えてみると制作会社よりもこっちのほうが僕には向いてるかなと思いました。
なんせ自分の裁量でいろいろな仕事ができる。
ウェブ以外の仕事だってできるし、営業だってやろうと思えばやらせてもらえる。
売上さえ達成すればいい。

この会社は制作部にも売上ノルマが課せられていて、僕も4月から数字がつきました。けっこうな額です。
前の会社でも売上達成を厳しく言われてたから別に今更ビビリはしませんが、売上達成のためには自分の能力以上に働かなくてはならない感じなので、一部外注に出して補おうと考えているところです。
なので僕の人脈に入ってる人たちでクリエイティブ関連の方々の何人かには今後お声がけさせてもらうかもしれません。
その時はよろしくお願いします。僕にもノルマがあるのでできれば安めで・・・その代わり継続的に仕事出すように計らいますので。

今のところは新世界から京都へ通っててなかなかの遠距離です。堺筋沿線なのでわりとスムーズに阪急乗り換えできると言っても毎日それをやってるとしんどいです。僕もいい年で体力が少なくなっているので。

京都の会社だけど大阪や神戸の仕事もやりますよ。
いろんな媒体や手法を組み合わせて効果の出るモノ作らせてもらいます。
会社の実績としては京都マラソンとかお寺のお祭りなどのイベントの全体をやらせてもらったり
ウェブやモバイルのプロモーションとかも手掛けてて、ECサイトの製作やセールスプロモーションもやります。
もちろん印刷物もやるし、ラジオやテレビ・雑誌・新聞のマスコミ広告もやってます。

ここで売り上げをあげないと僕はクビだけども、逆にがんばればいい仕事をさせてもらえる。
だからがんばって「こんな仕事したいなあ」ってことばっかり実現していきます。
そのためにもこれからしばらくは売上アップをしていって自分の形を作って行かなくては。

まだわからないことだらけで何をがんばったらいいのかわからないところもいっぱいだけど
とにかくがんばります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Web Studio 212 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.